ドバイにある77階建てのビル。その屋上からのダイブに男性が挑んだ。ドローンで引っ張り、勢いよくジャンプ…果たして結果は。

「夢物語だった」アイデアは約10年前から

ボードに飛び乗り、プールの上を猛スピードで滑る男性。

ボードに飛び乗り、プールの上を猛スピードで滑る
ボードに飛び乗り、プールの上を猛スピードで滑る
この記事の画像(11枚)

すると次の瞬間、勢いよく外へジャンプした。そのまま落ちてしまうのか…と思ったところで、パラシュートが開いた。

勢いよく外へジャンプ
勢いよく外へジャンプ

水面をボードで滑る「ウェイクスケート」と、高い場所から飛び降りる「ベースジャンプ」を組み合わせた技だ。通常はボートなどで引っ張るが、今回はドローンで引っ張っている。

どのくらいの高さから飛び降りたのかというと…。ここは、ドバイにある77階建てのビルの屋上。高さは294mだった。

挑戦した怖いもの知らずの男性は、ウェイクスケーターのブライアン・グラブさん。

「ドローンを作って、ジャンプも上達しないといけなかったからね」
「ドローンを作って、ジャンプも上達しないといけなかったからね」

「このアイデアは10年ほど前に思いついたけど、夢物語でした。ドローンを作って、ジャンプも上達しないといけなかったからね」と話した。

また、グラブさんは「これまで成し遂げたことの中で、間違いなく一番だ」とコメントしている。
(「イット!」 12月6日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(11枚)