上戸彩さん(38)が出演するうどんチェーン店の新CMが公開された。幸せそうにうどんを食べる上戸さんの表情に注目だ。

ほぼ不可能?上戸彩がやりたいこと

12月に入り、2023年も残すところあと1カ月となった。上戸さんは、2023年を「あっという間でした」と振り返る。

幸せそうにうどんを食べる上戸さん
幸せそうにうどんを食べる上戸さん
この記事の画像(3枚)

上戸彩:
1年本当に色々ありました。3人目も出産しましたし、仕事もしつつ、出産もしつつ、そして今こうしてありがたいことに、CMの撮影とかも順調にしているこの日常に幸せを感じている1年。

2024年の抱負を聞いてみると…。

上戸彩:
自分の生活も色々とリズムがもっと安定して整ってきてくれたらいいなという望みとともに、ほぼ不可能に近いんですけど、1人の時間がもう少し増えたら、もう1回1人でゆっくり湯船に浸かったり、ヨガを再開してみたり、やりたいことはたくさんある。

自家製おみそ「来年は倍作りたい」

CMのテーマとなっている「ひと手間かけた冬のできたて」にちなみ、上戸さんが最近こだわった「ひと手間かけたもの」について聞いてみた。

上戸彩:
3月におみそを作りまして、10月に子どもたち2人と素手で混ぜて、子どもたちに器に移してもらって、今そのおみそで毎朝おみそ汁を飲んでいます。やっぱり子どもたちも家族みんなが「やっぱりこのおみそはおいしいね!」と言ってくれたり、あとなかなかお野菜を食べない子どもが、そのおみそだけでお野菜を食べたりしてる姿を見ると、「あー、作ってよかったな」って。来年は倍ぐらいのおみそを作りたいなと思ってます。

また、うどんチェーン店の“冬商品”の撮影とのことで、“冬になると必ずやっていること”を聞くと「布団乾燥機」と答えてくれた。

上戸彩:
お布団に入ったときに最上に暖かく、あのふわーとした暖かいお布団に入った幸せな気持ちを味わうために、お布団に入る15分~30分くらい前に、布団乾燥機でお布団の中を暖めるのが日課です。

【動画で見る】

(「めざましテレビ」12月1日放送分より)