夫に保育園の連絡ノートを書かせたら…

保育園では子供の日々の様子を親と保育士とで共有するために、連絡ノートで交換したりするが、今、夫に書いてもらった連絡ノートが面白いと話題になっている。

保育園の連絡ノート旦那に書かせたら クッソwwwwwwwwwwwww

このコメントともに、連絡ノートの画像を投稿したのは、ピン1y7m、4m(@28Xom9)さん。

1歳の長女が通う保育園では、連絡ノートでその日の様子などを保育園と共有するそうなのだが、生後4カ月の次女の入院の付き添いのため、旦那さんが代わりに送り迎えや連絡ノートを書くことになったという。

そして、旦那さんが実際にノートに書いた内容がこちら。

-家-
昨日に引き続き、僕が迎えに行くと、「何でお前?」みたいな顔をされます。家では、帰宅するとともに、じゃがりこをむさぼりヤクルトを片手にゴリラの様に暴れ回っております。保育園ではおとなしく遊んでいるのでしょうか。

とてもユーモアがあり、面白い内容だが、家では元気すぎる娘が、保育園ではいい子にしているのか心配している父親の気持ちも感じ取ることができる。

この投稿には、「元保育士なのですがこういう、飾らない言葉での連絡帳がたまーにあるんです。おもしろすぎ」や「保育士的には大爆笑なので 良いと思います」などのコメントが寄せられ、25万超のいいねが付いている。(7月14日現在)

連絡ノートからは長女の元気な様子が伺えるが、実際はどのようなお子さんと旦那さんなのだろうか。また、コメントにも「保育士的には大爆笑」とあるが、ノートを見た保育園の先生はどのように返信したのだろうか。

ピン1y7m、4mさんにお話を伺った。

「正直に書きすぎて読んだ時は爆笑」

ーー旦那さんが書いた連絡ノートを見たときどう思った?

家での状況をあまりにも正直に書きすぎて読んだ時は爆笑しました。


ーー旦那さんがノートに書いたのは初めて?

今回が初めてですが、これからも書けるときは書いてもらおうと思っています。


ーー旦那さんは普段どのような子育てをしている?

お風呂、寝かしつけは毎日旦那がしています。 旦那は娘に対してやりたい事はやらせるように自由な子育てをしています。 常に優しく接している為、ママよりもパパのことが大好きです。

 

(画像はイメージ)

保育士「暴れまわる姿が想像できないです」

ーーノートを見た保育士からはどのような返信があったの?

7月から入園したばかりの為まだ慣れておらず「暴れまわる姿が想像できないです」と書かれていました。


ーー長女はどのようなお子さん?

よく寝て、よく遊ぶ天真爛漫な子供です。


ーーどのように育ってほしい?

誰とでも仲良くなり、元気いっぱい明るい女の子に育って欲しいです。 活発すぎるので怪我をあまりしないようにして欲しいです笑。

 

「迎えに行くと、『何でお前?』みたいな顔をされます」と書いてあったが、実は娘さんはパパっ子だということだった。家では、娘さんのやりたい事をやらせるような子育てをしているという旦那さん。「保育園でも家と同じように活発だとすると…」と心配になったのかもしれない。

旦那さんには、今後も連絡ノートを書いてもらいたいとのことなので、奥さんはその正直過ぎる内容を楽しみにしていることだろう。
 

【関連記事】
「おいしいっていってたのうそ」6歳娘が“大人の味”を初体験後のメモが正直…過去のメモもかわいい​
「来る日も来る日も乳を出し続け…」夫が妻に送ったユーモラスな“卒乳証書”に感動の声!