コーヒーの新CM発表会が行われ、ブランドアンバサダーを務める星野源さん(42)とバカリズムさん(47)が登場した。
撮影は異例の“台本なし”フリートークで一発撮り!
なんと今回のCMは、「台本なしの一発撮り」という異例の撮影方法で行われたという。
この記事の画像(45枚)星野源:
CMの内容が“フリートークでずっとしゃべって、その中からCMとして抜き出していきます”ってことだったので、ホントに結構長くお話しましたよね。
バカリズム:
長くしゃべりましたよね。
星野源:
30分ぐらい話していたような気がするんですけど。なんかワクワクするなって、すごく楽しみでしたし、実際撮影もすごく楽しかったんですよ。
仲良しの2人の交流は、飲み会ではなく…“お茶”
CMで息の合ったトークを繰り広げていた星野さんとバカリズムさん。
実際にプライベートでも仲がいいという2人に、めざましテレビが独占インタビュー!
小山内鈴奈アナウンサー:
CMの撮影の相手としてはやりやすかったですか?
星野源:
僕はもうめちゃくちゃありがたかったです。やりやすいというか、楽しい感じでしたね。
バカリズム:
普段って感じでしたね。
星野源:
(撮影を忘れて)変なこと言いそうにちょっとなりました。
バカリズム:
なります、なります。
小山内鈴奈アナウンサー:
いいですね、プライベートみたいな感じで。
バカリズム:
そうですね。ちょうどそろそろ会いたいなと思っていたころにこのお話がきたんで、いいなぁと思って(笑)
そんな2人の普段の様子を聞いてみると…
バカリズム:
ずっとしゃべってる感じですね。
星野源:
最近はちょっとコロナ禍もあったんで、全然お会いできてなかったんですけど。
バカリズム:
年に1回くらいですかね。
小山内鈴奈アナウンサー:
飲みに行かれたりとかも、前はしていたんですか?
星野源:
しないですね。お茶ですね。
バカリズム:
お茶ですよ。
小山内鈴奈アナウンサー:
お茶?カフェとかですか?
バカリズム:
いや、僕の作業場でお茶するっていう感じですね。近況と体調をお互い報告するっていう(笑)
星野源:
そうそう。作業場お邪魔して、「お元気ですか?」みたいな。
きっかけは初対面での“ナンパ”
そもそも、2人が仲良くなったきっかけは星野さんからのアプローチだったという。
バカリズム:
音楽番組に出ていただいたときに、そこで連絡先交換しましたよね。初対面で。
星野源:
僕が(連絡先)聞きたくて。「お友達になってください」みたいな。
バカリズム:
ナンパです!(笑)
星野源:
ナンパをしました!(笑)バカリズムさんはもの作りをする人として、すごく理想的だなと。すごくステキだなっていつも思ってたんですよ。自分の能力をひけらかさない。でもたまに、トーク番組とかでほめてほしいっていう、なんかそのふたつが同居している感じがすごく好きです。
そんな仲の良い2人だが、バカリズムさんは、星野さんと自分が「違うな」と思う点がひとつあるそうで…。
バカリズム:
僕、結構オン・オフのスイッチがあるんですよ、仕事とプライベートの。星野さんってあんま変わんないですよね、フェーダーのイメージ。多少の変化はあるんだけど、ちゃんとつながっているというか。
小山内鈴奈アナウンサー:
星野さんは、オンオフの意識は?
星野源:
でも、それはちょっと意識してます。若いころにお仕事で一緒になった先輩がいて、仲良くさせてもらってたと思ってたんですよ。楽屋あいさつに行ったら、めちゃくちゃ冷たかったんですよ。
星野源:
それ多分、オン・オフってことだと思うんですよ。それでいたく傷ついて(笑)俺はオフをやめようと。なるべく同じくらいでいけたらいいな俺は、って思ったんです。
【動画で見る】
(「めざましテレビ」10月3日放送分より)