名古屋市緑区のビッグモーターの店舗で2022年8月、車の買い替える際に不当な契約があったとして、市内に住む女性が会社や兼重宏行前社長らに対し、218万円の損害賠償を求める訴えを名古屋地裁に起こした。
「“ごめんなさい”は全くない」愛車アウディをわずか1万円で下取りに
ビッグモーターを相手取って裁判を起こしたのは、名古屋市内に住む女性だ。
原告の女性:
ビッグモーターさんはずっと非を認めないままなので。怒りを通り越して、かわいそうな人たちだなと思いますね

女性は2022年8月、名古屋市緑区の「ビッグモーター名古屋鳴海店」に外車のアウディを車検に出し、その2カ月後、エンジンが故障したため修理を依頼したという。

するとビッグモーターの担当者は「修理には多額の費用がかかる。廃車にするしかない」と話したということだ。
原告の女性:
年数も10年を超えていたので、諦めないといけないのかなって受け入れるしかなかったので
その後、担当者から4時間近く勧誘され、愛車のアウディをわずか1万円で下取りに出し、中古の軽乗用車を103万円で購入する契約を結ばされたとしている。

しかし、その後不審に思った女性が運輸局に問い合わせたところ、アウディは廃車にされず、別の業者に転売されていたことがわかった。
原告の女性:
泥棒行為ですよね。車をわざわざ故障させて、取られてしまったなというのが本音です
女性は不当な条件で車を買い替える契約を結ばされたとして2023年8月29日、ビッグモーターや兼重宏行前社長らに対し、218万円の損害賠償を求める訴えを名古屋地裁に起こした。

女性の弁護士は、1万円で下取りに出した愛車には100万円以上の価値があり、購入させられた中古の軽乗用車には25万円ほどの価値しかないと主張している。
原告の女性:
「ごめんなさい」というのは全くないんです。会社として成り立っているのが不思議で仕方ないです
ビッグモーターは取材に対し「係争中の案件のため、回答は控えさせていただきます」とコメントしている。
(東海テレビ)