警察官になりすまし、愛知県春日井市の女性からキャッシュカードをだまし取ったとして逮捕された73歳の男性が、不起訴処分となりました。

 名古屋市南区の無職の男性(73)は今年6月、警察官になりすまして、春日井市の女性(88)からキャッシュカード2枚をだまし取った疑いで逮捕されていました。

 名古屋地検は8月13日付で男性を不起訴処分としましたが、処分の理由は明らかにしていません。

 男性は今年5月、同じ手口の詐欺でおよそ1億2000万円をだまし取られた被害者で、何らかの方法で詐欺グループから「受け子」になるよう勧誘されたとみられています。

東海テレビ
東海テレビ

岐阜・愛知・三重の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。