ビートたけしさん原作の映画「アナログ」の公開直前イベントが行われ、二宮和也さん(40)、波瑠さん(32)が登場した。
二宮和也 嵐の4人は“親友”
映画は、二宮さん演じる主人公と波瑠さん演じる謎めいたヒロインが、連絡先を交換せず、週に一度だけ、かけがえのない時間を過ごすラブストーリー。
劇中では、主人公の二宮さんを支える“親友”2人を浜野謙太さん(42)と桐谷健太さん(43)が演じているが、実際に「何でも話せる親友」がいるか?という質問に。
この記事の画像(9枚)二宮和也:
いやぁ…いる?
波瑠:
ものすごく信頼している人はいるけど、何でも話すかは別かなぁ。
二宮和也:
何でも話せる人がいない?
波瑠:
違うやめて、いるよ!? 親友(笑)
一方の二宮さんは、自身にとっての“親友”という存在について…。
二宮和也:
ひねりにひねって、「嵐が親友」っていう着地をしてるね。確かに、ずーっと同じ価値観で進んでいる友達っていうと、あの人たちしかいないかなぁ。
「11月中盤までサンダル」「パンツ4~5枚」意外な一面が
めざましテレビのインタビューでは、ラブストーリーの脚本を演じるにあたり、2人が現場で意識していたことについて話を聞いてみた。
二宮和也:
(波瑠さんとは)バラエティーとかで結構一緒になってたりとか。
波瑠:
「VS嵐」に作品ゲストとして、嵐側にプラスワンで入ったことがあって。
二宮和也:
だから結構、ずっとしゃべってたりとかはしてたんだよね。
波瑠:
そうそうそう。
「特別なことはせず、ずっと話していた」という気が合う2人だが、正反対な部分も…。
波瑠:
出張とか、泊まりでどこか地方行くってなったときに、荷物少なくできないです私。
二宮和也:
ヘーーーー。俺まったく逆だから
波瑠:
あー、もう現地調達でいいやくらいの?
二宮和也:
そう。そもそもパンツ4~5枚しか持ってないから。
波瑠:
足りない?(笑)
二宮和也:
足りない(笑)。だいたい、調子いいと11月の中盤くらいまでサンダルで行くタイプなんで。
波瑠:
風邪引きますよ(笑)
インタビュー中には、めざましくんのぬいぐるみを抱える二宮さんに、波瑠さんが「めざましくん目隠ししないであげて(笑)」と突っ込む場面も。
二宮さんが「ごめんなさい、ごめんなさい」とあわててめざましくんを持ち直すと、「かわいそーーう」といじる、ほほ笑ましい一幕もあった。
親しくなりたい人にかける言葉は…「前のやつあげようか」?
映画で波瑠さんが演じるのは、「携帯を持たない」謎めいた女性。
そこで、携帯を持っていないけれど親しくなりたい人がいたら、どう仲良くなるか?という質問をしてみた。
波瑠:
「携帯今から買いに行きます?」って言う?
二宮和也:
言う?
波瑠:
言っちゃう?
そして、二宮さんからはまさかの回答が…。
二宮和也:
「前の機種あげよっか、前使ってたやつ」………怖い(笑)
波瑠:
怖いねぇ(笑)
二宮さんは、実際に“携帯を持っていない人”として俳優の古田新太さんを挙げ、「でも(古田さん行きつけの飲み屋がある)三軒茶屋に行けば会えそう」と語っていた。
(「めざましテレビ」9月19日放送分より)