「何よりも自分の幸せは…子どもたちと自分の妻がいる家が一番幸せです」

6月18 日に行われた緊急会見で、妻・広末涼子(42)の不倫報道についてそう話していた、アーティストのキャンドル・ジュンさん(49)。

この記事の画像(12枚)

22日、会見を行って以来初めて、公の場所に姿を見せました。

そして、数百本のキャンドルが灯る前で、あらためて妻と子どもへの思いを口にしました。

「平穏な気持ちを取り戻してもらいたい」語った今の心境

22日、東京・代々木公園で、暮らしやSDGsを考える機会として、キャンドルに火を灯すイベント「CANDLE NIGHT TOKYO 2023」が開催されました。

開演前にもかかわらず、多くの人でにぎわっていたのがキャンドルを作るワークショップです。

キャンドル・ジュンさんが手がけるキャンドルを販売するブースにも、多くの人が。

キャンドルを購入した人:
キャンドル・ジュンさんが家族に対して、温かい気持ちでいらっしゃるのを拝見して、こういった方のキャンドルを灯して食事をしたら、おいしいかなと思って買ってみました。

キャンドルを購入した人:
値段とかもすごくいろんな人が手に取れるようにキャンドルの中ではすごい安いと思いました。(特徴は)溶けていくと、周りの外側だけが綺麗に残って行くのでその模様が光に照らされて、ランタンみたいな感じになるので、計算されているなと思いました。

18日の会見以降、キャンドル・ジュンさんが手がけるキャンドルは、公式オンラインショップで売り切れとなる商品が続出しているといいます。

会場に灯る数百本のキャンドルの光の中で、マイクを握ったキャンドル・ジュンさん。
今の心境を語りました。

キャンドル・ジュンさん:
もっと自分はあの日よりも、強くなりました。もっと最強になってます。
もう離婚だとか謝罪だとかどうでもいいんです。子どもたちの事だけがなんとかしたい。自分の奥さんが一刻も早く平穏な気持ちを取り戻してもらいたい。それだけなんです。

(めざまし8 「NewsTag」より 6月22日放送)