3年ぶりのダンサーが踊るパレード。

この記事の画像(11枚)

来園者も笑顔一杯だ。

「東京ディズニーリゾート40周年」新イベントを一足早く紹介!

東京ディズニーリゾートで10日、一足早く公開されたのが、今週の土曜日から始まるアニバーサリーイベント「東京ディズニーリゾート40周年 ドリームゴーラウンド」。

5年ぶりに新しくなる昼のパレードには、40年記念衣装をまとった。ミッキーマウスなどおなじみのキャラクターも登場した。

記者リポート:
パレードでダンサーが踊っているのは、3年ぶりになります

記者リポート:
あっ、ティンカーベルです!迫力ありますね

来園者:
新しいパレードとかも見れて楽しいです

来園者:
(ダンサーが踊るパレードを見て)感動しました。 嬉しくなる

40周年のパークを盛り上げるのは、カラフルな飾りつけ。その名も「ドリームガーランド」。

ゲスト、キャスト、ディズニーの仲間たちも、この飾りつけのようにつながって、40周年を盛大にお祝いしようという思いが込められている。

撮影スポットとして人気のシンデレラ城をはじめ…

園内の至るところが40周年の特別仕様となっている。

そんなお祝いムード一色の園内に目を向けると…

記者リポート:
パレード待っている方、かなりの方がマスクを外していらっしゃいます。半分ほどは外していると思います

3月13日のマスク自由化から間もなく1カ月。
東京ディズニーリゾートでも、来園者とキャストのマスク着用は任意となり、個人の判断に任せると基準が見直された。

笑顔満開の40周年アニバーサリーイベントは、園の開業日にあたる4月15日から、来年3月31日まで行われる。

(「イット!」4月10日放送)