千葉・木更津市の住宅から白骨化した遺体が見つかった。横領事件で逮捕された男が「十数年前に知人を殺害し、自宅の庭に埋めた」と供述している。

現場に立ち会い、署に戻った小川容疑者(29日)
現場に立ち会い、署に戻った小川容疑者(29日)
この記事の画像(10枚)

横領事件で3月に逮捕されている、木更津市の小川順也容疑者(37)の自宅の敷地から、白骨化した遺体が見つかった。

ビニールシートが張り巡らされ、物々しい雰囲気が漂う
ビニールシートが張り巡らされ、物々しい雰囲気が漂う

警察によると、小川容疑者が自ら110番通報して「十数年前に知人を殺害し、自宅の庭に埋めた」などと説明したことから、警察が自宅を捜索。

容疑者宅の庭を捜索 
容疑者宅の庭を捜索 

敷地内の土の中から、成人とみられる白骨遺体が見つかったという。

小川容疑者の印象をこう話す
小川容疑者の印象をこう話す

同じ消防団に所属していた人は、小川容疑者について、「(活動を)お願いすれば出てくれるし、真面目にやってくれていた。どっちかというと物静かな方」と話す。

警察はきょう30日、遺体の司法解剖を行うなどして身元の特定を進めることにしていて、殺人などの疑いでも捜査している。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(10枚)
社会部
社会部

今、起きている事件、事故から社会問題まで、幅広い分野に渡って、正確かつ分かりやすく、時に深く掘り下げ、読者に伝えることをモットーとしております。
事件、事故、裁判から、医療、年金、運輸・交通・国土、教育、科学、宇宙、災害・防災など、幅広い分野をフォロー。天皇陛下など皇室の動向、都政から首都圏自治体の行政も担当。社会問題、調査報道については、分野の垣根を越えて取材に取り組んでいます。