新潟市中央区の飲食店が投稿した、「ある日、突然商店街に勇者の剣が刺さっていた!」というツイート。この、おとぎ話のような光景が反響を呼んでいる。前代未聞の伝説級の落とし物の真相を探った。

商店街で発見「勇者の剣」 

時は2023年、新潟市中央区古町地区。朝、外に出ると、積もった雪に「勇者の剣」が突き刺さっていた…

勇者の剣?
勇者の剣?
この記事の画像(11枚)

(Q.今、剣を抜いたということは勇者?)
古町ぺんぎん商店 佐藤幸一 店長:
いえ、県産食材にこだわった古町の豚汁屋です

古町ぺんぎん商店 佐藤幸一 店長
古町ぺんぎん商店 佐藤幸一 店長

剣が刺さっていたのは、豚汁専門店「古町ぺんぎん商店」の店先。

古町ぺんぎん商店 佐藤幸一 店長:
朝、出勤してきたら刺さっていて、誰かが忘れていったんじゃないか、困ってる人がいるんじゃないかと思って、すぐにツイートした

2月1日に投稿されたツイートは、瞬く間に拡散。この伝説級の落とし物に…

SNS上でのコメント:
抜いた人が次の勇者!?

SNS上でのコメント:
冒険の旅が始まりそう!

多くのコメントが寄せられ、表示回数はなんと37万回を超えている。

客:
やっぱり勇者がどこかにいたのかなって

いまだ持ち主は名乗り出ておらず、お客の中には勇者の来店を信じる人も。

戦いに挑む前に、勇者が勝負飯として、豚汁を食べに訪れるかもしれない。

古町ぺんぎん商店 佐藤幸一 店長:
栄養たっぷりの新潟県産の食材をたくさん使った豚汁なので、食べてさらに力をつけてもらえたら、魔王も一撃だと思う

長谷川珠子アナウンサーも勇者気分でいただいた。

長谷川珠子アナウンサー:
味噌もコクがあって、野菜やお肉の旨みがぎゅっと凝縮されていて、とてもおいしいので、勇者が戦いの前にエネルギーチャージとして食べたくなる気持ちも分かります

古町ぺんぎん商店 佐藤幸一 店長:
ツイッターでも「伝説のお店」とか「伝説の豚汁」とか言われているようなので、そういうのも考えてもいいかなと思う。これがきっかけで町が盛り上がったり、注目されたらうれしい

(NST新潟総合テレビ)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(11枚)
NST新潟総合テレビ
NST新潟総合テレビ

新潟の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。