蛙亭のイワクラさんが出演する、宮崎・小林市のPR動画が話題になっている。イワクラさんが小林市を回りながら、歌で魅力をPRするこの動画。12月5日に市のYouTubeで公開されるとすでに反響があったようだ。

作詞も蛙亭・イワクラさんが担当

西諸弁の歌詞にキャッチーなメロディー。そして出演するのは、こばやしスペシャルPR大使の蛙亭・イワクラさん!

蛙亭・イワクラさんがハッシン!!
蛙亭・イワクラさんがハッシン!!
この記事の画像(17枚)

小林市が2022年度からスタートさせた魅力発信プロジェクト「ハッシンコバヤシ!!プロジェクト」の第6弾だ。12月5日に公開されたこの動画。すでに反響をいただいているということで、小林市の担当者にお話を聞いた。

小林市 地方創生課 佐藤友和さんも太鼓判
小林市 地方創生課 佐藤友和さんも太鼓判

小林市 地方創生課 佐藤友和さん:
メロディーが一度入ってきたら頭から離れないということで、スッと頭に入ってくる音楽、映像だねと声をいただきます。子どもたちが歌を口ずさんだらうれしいなと感じます

小林市公式YouTubeより
小林市公式YouTubeより

作詞はなんと、イワクラさん本人が担当!地元あるあるを織り交ぜた歌詞にも注目だ。一度聴いたら頭から離れないことから、小林市は「閲覧注意」を呼びかけているそう。

【画像】蛙亭・イワクラさん出演 小林市のPR動画をもっと見る

この動画は、小林市の公式YouTubeで公開されている。

(テレビ宮崎)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(17枚)
テレビ宮崎
テレビ宮崎

宮崎の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。