ムロツヨシ(46)さんと髙橋ひかる(21)さんが出演する携帯電話会社の新CMが初公開された。

ドコモ青春割 「若者の本音唄」編に出演する(左から)ムロツヨシさん、髙橋ひかるさん
ドコモ青春割 「若者の本音唄」編に出演する(左から)ムロツヨシさん、髙橋ひかるさん
この記事の画像(12枚)

ムロ、役どころ“天使”に「監督と話し合いの場を」

約5年ぶりの共演となるムロさんと髙橋さんだが、CMでは初共演。「モーニング娘。」の懐かしのナンバーの替え歌で、青春を堪能する若者向けサービスを伝える内容だ。
しかし自身の役どころについて、「監督と話し合う」と言うムロさん、そのわけは…

ムロツヨシ:
ひかるさんには(ムロさんは)見えていない…。見えていないモノ。監督からは、「(ムロさんは)天使」って言っていただきましたけど…。
だとしたら、キャスティングがあっているのかどうかっていう話し合いはこれから、このメイキング撮影が終わってから、話し合いの場があります(笑)。

さらに、サービスの名称である「青春」にかけて、甘酸っぱい思い出を語るムロさん。

「明日の夕方、学校終わりに「○○神社に来てください」と相手に伝えていたと、当時の思い出を明かしたムロさんに、「神社?」と驚く髙橋さん。

「神社で告白していたんです」というムロさんに、「えー!重い!」と髙橋さん。

「重いですか?あれ? そうか!重いですかね?待ち合わせ場所、神社っていう時代でしたよ」と、髙橋さんとのジェネレーションギャップを痛感するムロさんだった。

一方、「今なら、どこで告白の待ち合わせをする?」という問いに、髙橋さんは「体育館裏」と回答すると、ムロさんから「誰かに見つかる、動画に撮られる!」とつっこまれていた。

【動画で見る】

(「めざましテレビ」11月29日放送分より)

記事 2344 めざましテレビ

最新のニュース・スポーツ・エンタメ・お天気…“今”見たいものを最優先に考え、忙しい朝に大切な情報をコンパクトに&たっぷりお届けします!
フジテレビが制作する朝の情報番組。ニュース、スポーツ、エンタメ、流行、グルメ、カルチャーまで紹介。毎週・月曜〜金曜日あさ5時25分より放送中。
メインキャスター:三宅正治/井上清華/生田竜聖