円安の影響で値上がりしている輸入ワインだが、“訳あり”で最大半額に。一方、超高級ワイン「ロマネ・コンティ」の1本400万円のボトルを、グラス1杯約8万円で味わうこともできる。大阪・梅田で開かれたイベントは、多くの買い物客でにぎわった。

独自の仕入れルートに自信

この記事の画像(7枚)

繊細な泡立ちが光輝くスパークリングワイン。無料で試飲することができ、人だかりができていた。

阪神梅田本店で2日から開かれている「大ワイン祭」では、独自のルートで仕入れた約600種類のワインが試飲でき、通常より安く販売されている。

円安などの影響で輸入ワインが値上がりしてるが、ラベルがはがれているなどの「ワケありワイン」は最大半額で買うことができる。

開店から多くの人が訪れ、試飲を楽しんだり、真剣にワインを選ぶ様子が見られた。

訪れた人は:
(試飲)10杯ぐらい飲んだ?10杯ぐらい!色んな国のワインが飲めるので、新しい発見があるので楽しみにしてます

訪れた人は:
ネットで買って帰ります。そんなようけ持って帰れない。飲めるだけ飲んで帰ります

1杯7万9200円「ロマネ・コンティ」 

イベントでは、超高級ワイン「ロマネ・コンティ」もお得になっている。1本400万円のボトルを、グラス1杯7万9200円で楽しむことができるのだ。

ロマネ・コンティを味わった人:
貯金してきました。一生に1回だと思って、清水の舞台から飛び降りるつもりで飲んだんです。そうしたら、注いだ瞬間に香りがふわ〜って上がってきて

ロマネ・コンティを味わった人:
よく言うんですよ、「部屋の中に香りが立ち込める」ってこんな感じのことなんやと思って。(Q.美味しすぎたらもう一杯頼む?)
ならないですね。また来年にします

「大ワイン祭」、ネット購入は今月13日までできる。

(関西テレビ「報道ランナー」11月2日放送)

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。