遊んでもらっているうちに気持ちが盛り上がってしまい、飼い主さんの手をガブリ…そんなうっかりにショックを受けているかのような子猫のリアクションが話題になっている。

この記事の画像(15枚)

かわいすぎるやろwwwwwwwwwwwww

動画に登場しているのは、マンチカンの女の子「るぅ」ちゃん。ご機嫌で寝転がっている、るぅちゃんのお腹に飼い主さんが手を伸ばすと、るうちゃんはすかさずその手をつかまえて、指先をパクリ!

しっぽをパタパタと揺らして楽しそうなるぅちゃんだったが…飼い主さんが「痛い痛い!」と声をあげると、一瞬“フリーズ”したあと、あわてて口を離し…

「ガーン!」という効果音が聞こえてきそうな顔で、口をあんぐり。「噛んでしまった!」とショックを受けているような表情のままのけぞると、さらに耳をぺたんと伏せてしまった。

飼い主さんも思わず笑ってしまったるぅちゃんのリアクションには「はっ!?そんな痛かったか!?!みたいな感じw」「耳がごめんなさいしてる」「感受性が豊かで可愛いです!」とTikTokにコメントが続々。

「はぁ~~~!?ごめん!やりすぎた?」「優しく噛んだつもりが…ごめん」など、るぅちゃんのセリフを考えるコメントも多数寄せられ、46万回以上の再生と6万件を超える「いいね」がつく人気の動画となった(8月29日現在)。

飼い主さんの「いつもと違う反応」にびっくりしていた

この表情の正体は驚きか反省か…。かわいすぎるリアクションについて、るぅちゃんの飼い主さん(@ruu_munchkin)にお話を聞いた。

――るぅちゃんはどんな子?

年齢は0歳9カ月、好きな物はエビのおもちゃ、性格は好奇心旺盛で気分屋。チャームポイントは折れ耳です。

――「噛んでしまった!」と驚いているようなるぅちゃん、この顔は何だと思う?

噛むために開けた口を閉じるのを忘れたまま、大きな声がした方向を少しびっくりして聞いているのだと思います(笑)


――今まで同じようなリアクションをしたことはある?

今までは同じような反応をした事がなく、噛みグセが酷くなってきたので「試しに噛まれた時にいつもと違う反応をしてみよう」と思ったら、動画のようになりました。

普段は体を“つんつん”されても大丈夫なるぅちゃん
普段は体を“つんつん”されても大丈夫なるぅちゃん

――るぅちゃんの気持ちを飼い主さんが“アテレコ”するとしたら…

「わっ!!びっくりした……急に脅かさないでにゃー……」


――動画への反響について…

たくさんの方にうちのるぅの可愛いところを見てもらえてとても嬉しいです!今までこんなに見てもらえたことがなく、今回の視聴回数には驚いています(笑)

今年の3月に家族として迎えられ、現在9カ月のまだまだ子猫なるぅちゃん。

噛み癖が出始めついついパクリとしてしまったところを、いつもと違う飼い主さんの反応に驚き、この“大ショック”顔になってしまったようだ。

思わず笑ってしまう表情豊かなるぅちゃんのリアクションは、やんちゃ盛り・噛みたい盛りの子猫の時期にしか見られない、貴重なものだったかもしれない。