競技を超えた仲良しな2人が、コストコで爆買いした。

8月7日放送の「ジャンクSPORTS」(フジテレビ系)では、ボクシング・井上尚弥選手とラグビー・松島幸太朗選手が初共演。

この記事の画像(10枚)

6月のドネア戦で見事TKO勝ちを果たし世界3階級制覇王者の井上選手、去年結婚し第1子が誕生した松島選手の“お祝い”で「詰め放題企画」に参戦。コストコで家電、食料品、日用品などを爆買いした。

井上尚弥が「空き巣事件」を振り返る

まず、井上選手は「頑張りましたよ、今回は」とドネア戦を振り返る。「今回はマジで頑張りました」と語気を強め、ロケに同行するケンドーコバヤシさんは「ご褒美もらい放題じゃない?」と爆買いの背中を押す。

しかし、“おごる”立場である番組MC・浜田雅功さんは賞金をたくさんもらったのではないかといぶかしむ。推定では2億1000万円のファイトマネーが入ったと告げられると、浜田さんは「自分で買え」と肩を落とした。

ドネア戦を井上選手は「再戦がはじめてで、前回12ラウンドまで戦ったので、手の内もお互い分かっていた」と語る。試合中、どれくらいのタイミングで「イケる」と思ったのか聞かれると、「1ラウンドの終わりにダウン奪ったので、その段階でイケると思った」と明かすと、浜田さんも思わず「早いなぁ」とこぼし、感心した。

金庫が欲しい理由を語る井上尚弥
金庫が欲しい理由を語る井上尚弥

ケンドーコバヤシさんいわく「地球上で一番強い」という井上選手が、今回どうしても欲しいものが「金庫」。

その理由は、ドネア戦の日に自宅に空き巣に入られてしまったから。浜田さんも「そんなことあるの?」と驚き、苦笑した。

コストコには最上級の性能を備えた金庫までそろっているが、井上選手がおねだりしたのは過酷な耐火試験をクリアし、耐水性能も装備されたマスターロックセントリー耐火耐水金庫。

もともと金庫はあったようだが、「それは持って行かれかけていた。玄関の外まで出ていたので。結構重たい金庫だったんですけどね」と巻き込まれた事件を振り返る井上選手。

おねだりする金庫に入れたいものについて問われるが、井上選手は「何入れましょう」とまだ決まっていない様子。空き巣の事件ではバックやアクセサリー類を盗まれてしまったようで、ケンドーコバヤシさんも「金庫、買っておいた方がいい」と頷いた。

金のボールを引けばゲットできるが…
金のボールを引けばゲットできるが…

ただ、4万円近い金額ということで、浜田さんは早々にチャレンジを要求。白と金のボールが入った箱から、金のボールを引けば購入決定となるが、井上選手が引いたのはまさかの白。

その瞬間は残念がるも、「仕切り直していこう!」と失敗を引きずらず、気持ちを切り替えた井上選手が次におねだりしたのはブラウンの電動歯ブラシ。

これは「体のメンテナンスのため」とのことで、浜田さんは快諾した。

“親友”なのに会うと2人でモジモジ

そんな中、店内で待っていたのは2019年ラグビーW杯日本代表の松島選手。待ちくたびれている松島選手の姿を見ると、いたずら心に火が付いた井上選手は気づかないふりをする。

しかし、待ちきれなくなった松島選手は自ら歩いて浜田さんらの元へ。

久しぶりの再会だが、距離のある井上と松島
久しぶりの再会だが、距離のある井上と松島

このロケで1年ぶりの再会となった2人。仲良しなのだが、親密さがなく距離のある2人に、井上選手は「1年ぶりでちょっと…」と目を合わせない。松島選手も「久しぶりに会うとこんな感じ」と一定の距離を保つ。

以前、井上選手は番組出演時、松島選手とは仲良しだがお互い人見知りで、「LINEでは普通に会話するのに、会うと2人でモジモジしている」と明かしていた。

1993年生まれで同い年の2人。出会いは松島選手が1戦目のドネア戦を観戦にきていたこと。その後、LINEでやりとりをするようになったというが、その内容が「敬語はなしにしましょう」や「どう呼ぶか」などだったため、シャイ同士のむずがゆいやりとりにケンドーコバヤシさんは「女の子とやるメール!」とツッコんだ。

松島幸太朗
松島幸太朗

2020年から世界最高峰のフランス1部リーグ・クレルモンで活躍していた松島選手は、今年日本への復帰が発表された。

日本での住まいは決まっているものの、「家具等は全然なくて、フランスから持ってこようと思ったけど、送料が高くて…」とこれからそろえていきたいとのことで、まずはシャープの加湿空気清浄機を所望。

「チャレンジ」にするか、しないかきわどいラインの値段に、浜田さんから「お祝いで!」とゲットする松島選手。そのやりとりに、「なんとなくチャレンジの価格帯が分かってきた」と井上選手は戦略を考え始める。

井上・松島の運は?「チャレンジ」成功する?

去年2月、番組初の「コストコ詰め放題」は井上選手だった。その合計金額は20万2249円。

この時に、長男・明波くんにこがずに乗れるスライダーを購入したが、成長したため「レベルアップした自転車を買いたい」と再びおねだりする井上選手。

息子のために子ども用自転車を選ぶ井上
息子のために子ども用自転車を選ぶ井上

目を付けていたのは、子どもの成長に合わせて補助輪を外せ、座り心地の良いソフトサドルで荷物も運べるダイニチの子ども用自転車。こちらもゲットした。

お肉コーナーでは爆買いも予想されたが、井上選手は「最近、体質が変わってきて肉が入りづらくなってきた」と話すと、これまで散々焼く肉をおごってきた浜田さんは「やったー!」と喜ぶ。

食品もたっぷり購入する井上
食品もたっぷり購入する井上

ここでは定番のプルコギビーフや発売以来注目が集まるトマトハリッサチキンなどの食品をたっぷりと購入した。

大好きなディナーロールも
大好きなディナーロールも

最後に、買い残した物があると松島選手が取りに行ったのはロボット掃除機のルンバ。

妻のためにゲットして帰りたいとアピールするが、金額が金額なだけにチャレンジを要求。しかし、白を引いてしまいゲットならず。

一方、井上選手も便乗して持ってきたのは、手をかざせば自動でふたが空く、大容量のゴミ箱。7680円という値段に浜田さんは「チャレンジって言いにくいわ…」と購入を了承。

ロケ終了の時間が迫った頃、欲しいものを取りに走り出した井上選手が持ってきたのはブラウンの家庭用光美容器。熱望していた「金庫」で失敗したため、光美容器はゲットしたいところだが、“世界一強い男”がまさかのチャレンジ2連敗。

2度目の挑戦…ルンバをゲットできるか?
2度目の挑戦…ルンバをゲットできるか?

そして松島選手も欲しいものとして、めげずに再びルンバを持ってくる。2回目のチャレンジに挑むが、まさかの白を引き、同じく2連敗。

あまりの負けっぷりに箱の中に金のボールが入っているのか確認する始末。

20品購入の松島選手は5万3320円、21品の井上選手は7万2937円、爆買いした。

浜田さんは「チャレンジ成功だったら値段、変わってた。2人がエライ弱いから助かった」とおごる値段にホッとする。ケンドーコバヤシさんは2連敗した2人に対して「試合以外バリバリ弱い」と苦笑した。

最後に浜田さんは「活躍できたら、頑張りましたねと言われたら『浜田さんのおかげです!』と言いなさい」と訴えると、2人は「もちろんです」と頷いた。

井上選手からはお礼として、新居のリビングに浜田さんを招待。以前、番組出演時に写真では見せたリビングに飾るチャンピオンベルトを見てもらった。

そして浜田さんは、「これを貼ったら誰も入ってこないから」と空き巣を防止するための『浜田出没注意シール』をプレゼントした。

(『ジャンクSPORTS』毎週日曜日夜7:00~8:00放送)