自民党の茂木幹事長は19日の記者会見で、安倍元首相が亡くなったことを受けて自民党本部に設けられた献花台・記帳台に1万8000人が参列したことを明らかにした。

雨の中、献花台には行列ができていた(15日撮影)
雨の中、献花台には行列ができていた(15日撮影)
この記事の画像(4枚)

安倍元首相が銃撃され死亡した事件を受け、自民党本部には11日から15日まで献花台と記帳台が設けられていた。

茂木幹事長は19日の記者会見で、15日までに参列者が1万8000人を超えたことに加え、党本部の4階にはエマニュエル駐日米国大使をはじめ、100を超える国と地域から大使らが献花・記帳に訪れたことを明らかにした。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(4枚)
政治部
政治部

日本の将来を占う政治の動向。内政問題、外交問題などを幅広く、かつ分かりやすく伝えることをモットーとしております。
総理大臣、官房長官の動向をフォローする官邸クラブ。平河クラブは自民党、公明党を、野党クラブは、立憲民主党、国民民主党、日本維新の会など野党勢を取材。内閣府担当は、少子化問題から、宇宙、化学問題まで、多岐に渡る分野を、細かくフォローする。外務省クラブは、日々刻々と変化する、外交問題を取材、人事院も取材対象となっている。政界から財界、官界まで、政治部の取材分野は広いと言えます。