利用者数3000万人以上のレシピ動画メディア「デリッシュキッチン」。そのオリジナルキッチンツールの売れ筋TOP5をご紹介。(2022年1~6月のオンラインストア販売実績より)

この記事の画像(17枚)

まな板で切った食材を…チリトリのようにすくう?便利なセット

第5位は「チリトリザルボウル 大中小セット」(2464円)。

黄色と青の2色展開。ボウルとザルがセットになっていて、その2つを使い、まな板の上で切った食材をチリトリのようにすくうことができる。

電子レンジにも対応。取り出して、そのまま湯切りもできる。

厚めの刃が大きく開く…分厚い肉をしっかりカット

第4位は「キッチンバサミ(取り外し式)」(968円)。

厚めの刃が大きく開くため、分厚いお肉をしっかりつかんでカット。

シェアトピ学生リポーター・宮尾玲衣:
軽い力でスパッと切れますね

取り外せるので、簡単に洗える。

目盛りが大きく見やすい計量カップ & らくらくみじん切り

第3位は「大きい目盛の耐熱計量カップ(500mL)」(528円)。

目盛りが大きく、見やすいのが特徴で、500mLと200mL(418円)の2種類。

第2位は「楽々みじん切りチョッパー」(968円)。

その名のとおり、手間がかかる野菜のみじん切りがヒモを引くだけで楽々完成。手が汚れず、周りにも飛び散らない。

食材を入れてチンするだけ!レンジ調理鍋

第1位は「レンジ調理鍋」(1078円)。

食のプロが監修した、レンジ専用の調理鍋。例えば「肉じゃが」は、具材を入れてふたをしたら、600Wで10分加熱するだけ。

シェアトピ学生リポーター・宮尾玲衣:
おっ、本格的な肉じゃがが、簡単にできました

デリッシュキッチンのオンラインストアでチェックしてみてはいかが?

(「めざましテレビ」7月15日放送分より)