見た目からはどう使うかわからないけれど、とっても便利。ロフトとダイソーで見つけた、夏に大活躍する「謎の便利グッズ」に注目!

この記事の画像(26枚)

夏に重宝!謎のひんやりアイテムが勢ぞろい

まず訪れたのは、生活雑貨専門店のロフト。

手軽にかき氷が作れる「ふわふわかき氷コードレス(4378円)や、2つに分かれて熱い飲み物と冷たい飲み物両方を持ち運ぶことができる「マルチーボ(3850円)など、夏に活躍しそうな便利グッズが揃う中…

片手に収まるサイズの、ヨーヨーのような丸い形をした謎の新商品。街の人に予想をしてもらうと…

女性A:
えーなんだろう、スピーカーだ!

女性B:
ミストが出る

女性C:
会話相手!しゃべれる?絶対違うよ

正解率はわずか2%(ココ調しらべ)。正解は…上下をスライドさせると、吹き出し口から涼しい風が出てくる小型扇風機「ポケットファン(2640円)

コンパクトながらしっかり風が出る仕様で、かばんなどに取り付けて、持ち運びも楽。ますます暑くなるシーズンに役立ちそうなアイテムだ。

続いては、スイカのデザインの保冷ジェル。一見、扇風機の羽根のような変わった形だ。

女性D:
扇風機!くっつけて回すと、冷たい空気がくる

女性E:
スイカを冷やす。上から

街の正解率は11%だったこちら、正解は、帽子の中に入れて頭を冷やす「ホリデーマーケットハットピロー(770円)

冷凍庫なら約20分、冷蔵庫なら約1時間冷やして使えば、ひんやり快適に過ごすことができる。

そして、4月に発売されたばかりのスプレー「コジット ひきしめコットンパフ(1320円)

ひんやりした泡を軽く押すと、化粧水が染み込んだパフになるという商品だ。

サーモカメラで見ても、パフの部分が低い温度を示す青色になっているのが分かる。ひんやりしたパフが肌を引き締めてくれるため、メイクが崩れやすい夏にオススメのアイテムだ。

独自開発の新商品は「吸収&速乾」がうれしいアレ

続いては、5月に発売されたばかりの話題の新商品。

手で握れる小型の水筒のような形で、一部が弾力性のあるソフトな素材でできている。

女性F:
触り心地を楽しむもの

女性G:
わかった!こうでしょ、筋トレ

街の正解率7%。正解は、水を吸ってタオル代わりになるアイテム「STTAスティックタイプ(2750円)

独自に開発された特殊なスポンジが素早く水を吸収し、汗もしっかりと拭き取ることができて、速乾性も抜群!洗って乾かせば繰り返し使える便利グッズだ。

即売り切れ!人気アイテムの正体は…

続いて向かったのは、100円ショップのダイソー。

人の顔ほどの大きさの平たい部分に、無数の突起がついたアイテム。これは一体?

女性H:
何?野菜を洗う

女性I:
頭を洗う…違うか

街の正解率31%だったこちらは、お風呂場で足を洗える「フットケアブラシ(330円)。足をマッサージしながら指の間まで洗うことができるアイテムだ。

次は、街の正解率43%の、リボンの形をした黒いシート。女性には嬉しい商品だというが…

女性J:
かかとに入れて、靴のずれを防ぐみたいな…

女性K:
蝶ネクタイの代わりにする。シャツにくっつく…くっつかない

こちらのアイテムは、ヘアピンの代わりになる「前髪固定シート(110円・8枚入り)」。ヘアピンの跡がつく心配がないため、メイクを直す機会が多い夏場に重宝しそうな商品だ。

店頭並ぶとすぐに売り切れてしまうという、ヒット商品もご紹介。見た目はまるでホチキスのようなアイテムだが…

女性L:
爪切り。ないね、ないです

男性A:
病院とかにある、血圧を測るやつ。

街の正解率39%だったこちらの正解は、熱で袋を密封できるアイテム「イージーシーラー(110円)」

先の丸く出っ張ったところを押すと発熱する仕組みになっていて、袋に挟んでスライドさせると、熱で密封することができる。

アウトドアの機会が増える夏場にも、活躍しそうな便利グッズの数々。試してみてはいかが?

※店舗によって品揃えが異なり、在庫がない場合がある ※掲載商品については予告なく廃盤、仕様変更等が発生する場合がある

(「めざましテレビ」6月28日放送分より)

記事 2206 めざましテレビ

最新のニュース・スポーツ・エンタメ・お天気…“今”見たいものを最優先に考え、忙しい朝に大切な情報をコンパクトに&たっぷりお届けします!
フジテレビが制作する朝の情報番組。ニュース、スポーツ、エンタメ、流行、グルメ、カルチャーまで紹介。毎週・月曜〜金曜日あさ5時25分より放送中。
メインキャスター:三宅正治/井上清華/生田竜聖