暑さが厳しく、食品が傷みやすくなる時期。そこで今回は100円ショップ「Can Do」の冷蔵庫・冷凍庫整理グッズ、売れ筋TOP5をご紹介。

この記事の画像(16枚)

ものがかさばる冷凍庫…見やすく整理!立てて保存が人気

第5位は「立てて置ける保存容器 大」(110円)。

平置きで冷凍した後に、立てて収納することが可能。

自立するため、倒れにくくなっていて、冷凍庫の中もスッキリ。

本体は電子レンジに対応している。(※フタは不可)

第4位は「フリーザー立て収納ケース 大」(110円)。

使い方は、ラップや保存袋に入れた食材をはさんで、閉じるだけ。

立てた状態で食材が見えるので、迷わず取り出せる。

高さを調整できるクラフトバックでオシャレに & 空間を有効活用

第3位は「食品用 ガゼットバッグ L 5パック」(110円)。

折りたたんで、高さを調節できるクラフトバッグ。野菜室などの整理に便利だ。

シェアトピ学生リポーター・高橋那奈:
柔らかい紙素材なので、果物や野菜も安心して入れられます

第2位は「キレイラックワイドクリアー」(110円)。

足の部分をカチッと音がするまで差し込み、冷蔵庫の棚に設置すれば、上下を仕切る2段収納ラックが完成。空きスペースを有効活用することができる。

第1位…乾燥を防ぐ!チーズが14枚入るケース

第1位は「チーズがスッキリ入るケース」(110円)。

その名の通り、市販のスライスチーズを立てた状態で14枚、スッキリ収納できる。

ふたが閉まるため、チーズの乾燥を防げる。

袋のまま入れることもできるので、チーズの種類が見分けられて便利と人気だ。

シェアトピ学生リポーター・高橋那奈:
ふたが透明になっているので、残りのチーズの枚数がひと目で分かります

暑い時期の冷蔵庫・冷凍庫の整理にぜひ試してはいかが?

(「めざましテレビ」7月1日放送より)

記事 2206 めざましテレビ

最新のニュース・スポーツ・エンタメ・お天気…“今”見たいものを最優先に考え、忙しい朝に大切な情報をコンパクトに&たっぷりお届けします!
フジテレビが制作する朝の情報番組。ニュース、スポーツ、エンタメ、流行、グルメ、カルチャーまで紹介。毎週・月曜〜金曜日あさ5時25分より放送中。
メインキャスター:三宅正治/井上清華/生田竜聖