連日暑い日が続いているが、そんな時に食べたくなるのがアイスクリーム。専門店チェーン「サーティワン アイスクリーム」の、42万以上の投票で選ばれた人気フレーバーTOP5をご紹介。(総得票数42万3644票)

何がいいか迷う…サーティワンのフレーバー総選挙 チョコやモカも人気

この記事の画像(12枚)

雪解けのロッキー山脈をアイスで表現

第5位は2万5013票獲得、「ロッキーロード」(参考価格390円)。

雪解けのロッキー山脈のでこぼこ道を表現していて、チョコレートアイスにアーモンドとマシュマロが入っている。

シェアトピ学生リポーター・勝又彩央里:
カリッとしたアーモンドと、フワッとしたマシュマロの食感がとっても新鮮です

第4位は3万304票獲得、「ジャモカアーモンドファッジ」(参考価格390円)。

2種類のコーヒー豆をドリップして混ぜ込んだアイスに、チョコレートとアーモンドをトッピングした、ちょっとビターなフレーバー。

来店客の感想は…

女性客A:
しっかりコーヒーの味もして、おいしいですね

キャラメルリボンがとろ~り…定番 & 女性に人気のキュートなアイス

第3位は3万5106票獲得、「キャラメルリボン」(参考価格390円)。

バニラアイスにかかったキャラメルのリボンが、口の中でとろ~り広がる定番フレーバー。

女性客B:
少し溶かすとキャラメルのリボンがトロッとして甘くて、すごく好きです

第2位は4万610票獲得、「ラブポーションサーティワン」(参考価格390円)。

ラズベリーとホワイトチョコのアイスクリームに、キュートなハート型のチョコレートがトッピングされている。子どもや女性に、特に人気のフレーバー。

女性客C:
チョコレートの形が可愛くて、食感も楽しいし、おいしいなと思う

第1位は 夏にピッタリ!48年前から愛されるフレーバー

第1位は5万2030票獲得、「チョコレートミント」(参考価格390円)。

女性客D:
最初にサーティワンで食べたのがチョコミントで、びっくりして。こんなにおいしいんだって

サーティワンが日本に上陸した48年前から、長く愛されているフレーバー。

シェアトピ学生リポーター・勝又彩央里:
うん、爽やか!ミントと、ほろ苦いチョコレートのバランスが良くて、夏にぴったりのフレーバーです

お気に入りのフレーバーを見つける参考にしてみてはいかが?

(※ご紹介したアイスクリームのサイズはシングル・レギュラーサイズ。店舗によって価格が異なる)

(「めざましテレビ」6月24日放送より)