シャンパンブランドの企画展に山田優(37)さん、夏木マリ(70)さん、冨永愛さんら著名人が登壇、きらびやかなドレスアップ姿を披露した。「体のラインを出すことを意識した」という山田さんはタイトなパンツスタイルで登場。また、イベント内では冨永さんの“らしい”名言も炸裂した。

シャンパンブランドの企画展 ドレスアップした豪華著名人が集結

6月16日から原宿で開催されている「ヴーヴ・クリコ ソレール カルチャー ~太陽のように輝く250年の軌跡〜」は、創立250年を迎えるシャンパンブランド「Veuve Clicquot(ヴーヴ・クリコ)」の世界巡回企画展。その伝統を、現代的に再解釈した作品が展示されている。

この記事の画像(9枚)

15日に行われたフォトコールには、ヨンア(36)さん、大谷亮平(41)さん、河北麻友子(30)さん、桜田通(30)さんら豪華セレブリティたちが登場。

すてきなドレスアップ姿で取材陣のインタビューに答えていた。

そんな中、タイトなパンツスタイルで登場したのは山田優さん。

タイトなパンツスタイルで登場した山田優さん
タイトなパンツスタイルで登場した山田優さん

衣装について聞かれると...

山田優:
体のラインをちょっといつもより出して、そういうのを意識してきました

夏木マリさんは、グラス片手に登場。立ち位置を間違えるも、「(立ち位置)こっちだ。ちょっと酔っぱらっちゃってごめんなさい、2杯目です!」とご機嫌な様子。

ほろ酔い気味な夏木マリさん
ほろ酔い気味な夏木マリさん

夏木マリ:
(お酒)弱いのにね、好きなんですよシャンパン。お食事のときは必ずシャンパンを1杯は飲みます

そして、“らしい”名言を残したのは冨永愛さん。

――シャンパンを楽しむときはどんなときですか?

冨永愛:
いつでも、どこでも

冨永愛さんによる「シャンパン名言」
冨永愛さんによる「シャンパン名言」

見た目も言葉も「スマートさ」に溢れていた。

【動画で見る】

(「めざましテレビ」6月16日放送分より)