自宅で音が聞こえた方向に行くと、愛犬がまさかの行動…。そんな光景が話題になっている。

りぽ(@irohasubanzai)さんはある日、お風呂の準備をしていたところ、浴室から「バシャン」という音が聞こえたという。様子を見に行くと…。

音が聞こえた方向に行くと…
音が聞こえた方向に行くと…
この記事の画像(21枚)

そこには、同居するシベリアンハスキーの琥珀くん(1歳・オス)がお風呂を満喫する姿が。大きな体が浴槽に収まってどこかシュールな光景に。りぽさんも笑ってしまっている。

お風呂を満喫する琥珀くんの姿が
お風呂を満喫する琥珀くんの姿が

しかし、琥珀くんはどこか気まずい様子。視線をそらしたり、お湯をぺロペロしたり、あくびをしたり…。良くないことをしたと分かっているかのようで、なんとも憎めない。

大きなあくびも…ごまかしている?
大きなあくびも…ごまかしている?

一連の様子をりぽさんが投稿したところ、Twitterでは「すっごい罰が悪い顔してかわいいですね〜」「ヤバい見つかった ってお顔が可愛い〜」などと話題に。いいねは15万以上、動画の再生回数も250万回以上となっている。(6月13日時点)

飼い主「笑うしかないって感じでした(笑)」

琥珀くんの体長は約60センチ、体重は約26キロにもなるというので、バシャンという音もさぞ大きかっただろう。いたずらっぽくて可愛らしいが、お風呂が好きなのだろうか。当時の状況や普段の様子を、りぽさんに聞いてみた。


――琥珀くんはどんなワンちゃん?

マイペースで人間も好きですが、(他の)犬が好きな子です。普段はドッグランなどで走り回ってます。
 

普段の琥珀くん
普段の琥珀くん

――入浴はどんな状況だった?見た時の気持ちは?

音がしたので見に行ったらお風呂に入っていました。濡れて拭くのが大変ですが、笑うしかないって感じでした(笑)。(浴槽のお湯は)人間用の温度で42度くらいだったので、あつくないのかな〜とも思いました。入浴したのはなんでかわからないです(笑)