佐野勇斗(24)さんと大沢あかね(36)さんが、赤ちゃん向けヘルスケア用品の新CMで、姉弟役で初共演した。

かわいい写真の2人。

1~2歳ごろの(左から)大沢あかねさんと佐野勇斗さんの写真
この記事の画像(6枚)

その正体は、1~2歳ごろの佐野さんと、大沢さん。

撮影中、赤ちゃんともすぐ打ち解けた佐野さん。実は、育児経験あり…!?

メイキング映像で、赤ちゃんとすぐ打ち解ける佐野勇斗さん(左)。大沢あかねさんは、母心をのぞかせる一幕も

というのも、プライベートでは3兄弟の長男で、一番下の弟とは、11歳差

佐野勇斗:
僕が小学6年生のときに生まれたので、育児の本を見たりしてオムツを替えたり、ミルクもあげたり、すごくやってた記憶があります。生まれる前も楽しみすぎて、エコーの写真が載ってる本ありますよね? あれを読みあさってました。小6で

【動画】“3児の母”大沢あかねの長男は「パパ似」育児エピソード語る

大沢あかね、長男の“変顔”に母心のぞかせ…

一方、お笑い芸人の劇団ひとりさんとの間に生まれた、11歳、5歳、3歳の子どもの母親である大沢さんは、子育てにまつわるほほ笑ましいエピソードを明かし、母心をのぞかせる一幕があった。

メイキング映像で、共演した赤ちゃんを優しいまなざしで見つめる大沢あかねさん

大沢あかね:
私は今子どもが11歳、5歳、3歳の3人で、ちょっと上が離れているんですけど、大変なのは11歳と5歳だと、遊びが全然違うんですよ。お姉ちゃんが「私洋服買いに行きたい」って言うんですけど、下の2人は「公園行ってブランコ乗りたい」。なので、公園の中に洋服ショップが出来たら最高だなって、いつも思ってるんです(笑) 

佐野勇斗:
なかなか無いでしょうね(笑)

また、大沢さんが子どもたちを見て、「親に似たなぁ」と思った瞬間については…。

大沢あかね:
5歳の長男が変顔したりとか、変なこと言ったりとか、多分クラスで女子にちょっと「え~」って言われるタイプの。パパに似ちゃったのかな~と思ってますけどね。将来が不安です

佐野勇斗さん(左)との対談で、子育てにまつわるエピソードを明かし、笑顔を見せる大沢あかねさん

佐野勇斗:
でも、面白いと人気出そうじゃないですか

大沢あかね:
やっぱりこう、まだ小さな女子って、サッカーが上手だったり、面白いって言うより、かっこいいとか、守ってくれたりする男子が好きじゃないですか。で、面白さに気付くのって、大体20代後半(笑)。面白い男子が良いって。なので、それまで大丈夫かな~って不安はありますけど

【動画で見る】

(「めざましテレビ」6月7日放送分より)

記事 2210 めざましテレビ

最新のニュース・スポーツ・エンタメ・お天気…“今”見たいものを最優先に考え、忙しい朝に大切な情報をコンパクトに&たっぷりお届けします!
フジテレビが制作する朝の情報番組。ニュース、スポーツ、エンタメ、流行、グルメ、カルチャーまで紹介。毎週・月曜〜金曜日あさ5時25分より放送中。
メインキャスター:三宅正治/井上清華/生田竜聖