日本各地のおいしいグルメを集める食のセレクトショップ、久世福商店。中でも、ごはんをよりおいしく楽しめる「ごはんのお供」が注目されている。

セレオ国分寺店・田原沙友里さん:
家でごはんを食べる時間が増えたので、簡単でおいしいごはんのお供にぴったりな商品が売れています

この記事の画像(14枚)

そこで、久世福商店の「ごはんのお供」売り上げTOP5をご紹介。(集計期間2022年3月1日~5月31日)

牛肉不使用…大豆ミートや乾燥えのきで食感再現

第5位は「食べる、すき焼き」(637円)。

牛エキス入りで、すき焼き風味の甘辛い味付け。牛肉は使わず、大豆ミートや乾燥えのきで食感を再現している。

第4位は「七味なめ茸」(387円)。

香り高い七味唐辛子のアクセントが効いた、ピリ辛のなめたけ。国産原料で作った醤油や藻塩を使った、えのきが引き立つこだわりの商品だ。

卵かけご飯と合わせて食べてみると…

シェアトピ学生リポーター・勝又彩央里:
卵との相性がバッチリで、辛すぎずクセになります

第3位は「至福のひと時 大人の牛しぐれ」(754円)。

ゴロッとした大きめの牛肉のミンチを、生姜と共にじっくり煮込んだ贅沢な一品。

バターのコクと海苔がベストマッチ

第2位は「海苔バター」(463円)。

海苔の佃煮にバターを加えたもので、アツアツのご飯に乗せて食べると、バターのコクが海苔とともに口の中に広がる。

辛みを効かせたしっかり味「大人のしゃけしゃけめんたい」

第1位は「至福のひと時 大人のしゃけしゃけめんたい」(626円)。

鮭フレークに辛子めんたいこエキスを加え、しっかりと辛みを効かせたフレーク。

シェアトピ学生リポーター・勝又彩央里:
しっかり味がついていておいしいです

気になる商品はあっただろうか?久世福商店のごはんのお供、ぜひチェックしてみてはいかが?

(「めざましテレビ」6月9日放送より)