甘えん坊の“彼女”のような愛犬の姿が「かわいい」と話題になっている。

飼い主のトモさん(@inoue094)がTikTokに投稿したのは、ボーダー・コリーのテールちゃん(メス・2歳)が腕枕をされている様子を映した動画。

トモさんに腕枕をされるテールちゃん
トモさんに腕枕をされるテールちゃん
この記事の画像(47枚)

テールちゃんはトモさんが横になると、何も言わなくても腕枕をしに甘えに来るのだそう。動画でも、トモさんの左腕に頭を乗せて寄り添うように寝ている。その後、トモさんが寝返りを打って反対側を向くと、腕枕が終わってしまった。しかし、そこで諦めるテールちゃんではない。

トモさんが寝返りを打つ
トモさんが寝返りを打つ

いそいそと反対側に移動して、再びトモさんの腕の中へドスンと横になり、頭を右腕の上に置いたのだ。ピッタリと体をくっつけて寄り添う姿は満足げな様子。

腕枕をされようと移動するテールちゃん
腕枕をされようと移動するテールちゃん

さらに、トモさんはもう一度寝返りを打とうとするのだが、今度はテールちゃんが前脚を動かして阻止。まるで「寝返りしちゃダメ」と言っているかのようだ。こんなかわいい甘え方をされたら何度でも腕枕をしたくなることだろう。

もう一回寝返りをうとうとすると…テールちゃんが阻止!
もう一回寝返りをうとうとすると…テールちゃんが阻止!

この様子には、TikTokユーザーからも「可愛いさが爆発」「甘えん坊な彼女」「こんなん可愛いすぎる」といったかわいさに胸打たれる人が多く反応し、5万9000以上のいいねが付く話題となっている(6月8日時点)。

ひたすらに愛おしい

まるで彼女のように甘える姿がかわいらしいテールちゃんだが、トモさん自身はどのように思っているのだろうか? テールちゃんとの関係をトモさんに聞いてみた。


ーーテールちゃんの“腕枕好き”に気づいたきっかけは?

腕枕が好きなのだと気づいたのは、2022年の初めくらいに、僕が腕枕に疲れて寝返りを打ったときに、何度もついてくるので気づきました。初めて見た時は「本当に僕の事が好きなんだなぁ」と思いました。


ーー普段から腕枕をしているの?

仕事で遅くなる時は一緒に寝られないので毎日ではないですが、一緒に寝る時などはよく腕枕の状態になっています。横になったらいつの間にか近づいてきて腕枕の状態になります。

なでられて笑顔のテールちゃん
なでられて笑顔のテールちゃん

ーーどのような点が気に入っているのだと思う?

腕枕の状態でなでられるのが好きだから、気に入っているのだと思います。


ーー何度も腕枕をされようとする姿をどう感じている?

腕枕が大好きな様子をひたすらに愛おしいと思います。

トモさんの腕の中
トモさんの腕の中

ーーちなみに、腕枕は疲れたりしないの?

腕枕は全然疲れません。軽いので 笑。

彼女というより“娘”の方があっているかも

ーーテールちゃんはどのような子?

すごく甘えん坊ちゃんです。優しく大人しく、人をかんだり威嚇したりしたことは一度もありません。


ーートモさんとテールちゃんの関係は?

今僕には彼女がいないのでワンコを彼女と言っており、恋人みたいな関係に見えるかもしれませんが、彼女というより娘の方があっているかもしれません。普段家にいる時はいつも一緒です。僕が疲れている時はいつもそばにいてくれています。

ブラッシングすると見つめてくるという
ブラッシングすると見つめてくるという

ーー腕枕以外にテールちゃんのよくする行動などはある?

なでてくれのアピールがすごくて、よく僕の手をぐりぐりしてきたり見つめてきたりします。ぐりぐりされたら、いつまでもなでてあげたいですね。


ーー投稿には多くの反響があるが?

まさかこんなにたくさんの人が見てくれるなんて…驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

トモさんが大好き
トモさんが大好き

トモさんにとっては“娘”のような存在だというテールちゃん。腕枕の他にもなでてくれと手にぐりぐりしたり、見つめてきたりと、甘えん坊なだけでなく、甘え上手なようだ。

これからもそのかわいらしい姿で、トモさんの疲れを癒やしていくことだろう。

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(47枚)
プライムオンライン編集部
プライムオンライン編集部

FNNプライムオンラインのオリジナル取材班が、ネットで話題になっている事象や気になる社会問題を独自の視点をまじえて取材しています。