金属加工の街、新潟県・燕三条エリアの工場で作られている国産ブランド「家事問屋」のキッチングッズ。

この記事の画像(16枚)

シンプルで使いやすいと料理好きの間で話題だ。

下村企販 営業部・久保寺 公一さん:
金属加工の産地なのでさびにくいステンレスを使っているところと、機能・サイズ・収納性・長持ちというところで気に入っていただいて「次もこのブランドで」と言っていただくことが多い

そこで、3000円以下で買える「家事問屋」キッチングッズの出荷個数TOP5をご紹介。

金属加工の街でできたグッズで… 料理の“ひと手間”も快適に

第5位は「味見スプーン」(770円)。

スープがすくいやすい角度のついたスプーンで、柄の部分は具材の煮え具合が確認できるフォークになっている。

詰まりにくく こしやすい…専門設計の「味噌こし」

第4位は「パンチング 味噌こし」(1980円)。

穴の空いたスプーンとパンチング加工された味噌こしのセットで、詰まりにくく、こしやすい専用設計だ。

シェアトピ学生リポーター・高橋那奈:
味噌が残りにくくて簡単に溶かせます

第3位は「計量スプーン」(1100円~)。

両端に大さじと小さじがついた計量スプーン。計量以外にも、力を入れても曲がらないのでカボチャの種をくりぬくこともできる。

細かい計量に便利な小さめサイズもある。

手軽に蒸し料理が作れる「蒸しかご」が上位にランクイン

第2位は「蒸しかご」(2750円)。

直径24センチ以上のフライパンに蒸しかごを入れて水を張り、フタをするだけで、手軽に蒸し料理が作れるアイテムだ。お皿に乗せればそのまま食卓に出すことができる。

第1位は3サイズ展開の「下ごしらえボール」

第1位は「下ごしらえボール」(1320円~)。

片手で持てるコンパクトサイズとなっている。

シェアトピ学生リポーター・高橋那奈:
深さがあってまぜやすいです

サイズは全3種類で、用途によって使いわけることができる。

気になる商品はあっただろうか。家事問屋の便利なキッチングッズ、みなさんも取り入れてみてはいかが?

(「めざましテレビ」5月11日放送より)

めざましテレビ
めざましテレビ
メディア
記事 2148