新宿駅東口にあった家電量販店の跡地に4月1日、オープンするのがスポーツ用品販売のアルペン史上最大の旗艦店「Alpen TOKYO」。

この記事の画像(16枚)

全10フロアの中から魅力あるポイントをいち早くお伝えする。まずは地下から3階までのスポーツ用品のフロア。

都内最大級の品ぞろえ

各フロア販売しているスポーツグッズに沿った遊び心のある装飾が施されている。

シェアトピ学生リポーター・勝又彩央里:
天井にバッターボックスが描かれています

ズラリと並ぶ商品の中には、都内最大級の品ぞろえのものある。陸上のトラックが印象的な1階。ランニングフロアでは初心者でも始めやすいランニング用のグッズを販売。

約500種類のカラフルなランニングシューズや多種多様なブランドのウエアなど、さまざまな商品を取り揃えている。

さらに3階フィットネスフロアでは人気のヨガなどに最適なウエアやヨガマット、ヨガブロックなどのグッズが勢ぞろいしている。

有名ブランドや一人キャンプ向けグッズも

続いては4階と5階のキャンプフロア。ランタンなど照明器具を扱うエリアを「AKARI」。

寝袋を中心とした寝具のエリアは「SLEEPing」などシーンごとに分かれた売り場を展開。

フードエリアでは人気カレー店ココイチことCOCO壱番屋とコラボしたカレーやキャンプで大活躍の万能スパイスなどのキャンプにぴったりの食品が目白押し。

さらに、女性の間でも人気の一人キャンプ向けのグッズを販売している「SOLO」はアルペン初の売り場。

色とりどりのテテがお出迎えしてくれる5階ブランドコーナーでは「Coleman」や「Snow Peak」「THE NORTH FACE」といった人気ブランド商品も充実。

注目は350種類以上の中から気になるテントを試し張りできるテントコーナー。専門のスタッフが直接教えてくれるので、キャンプ初心者でも安心。

魅力たっぷりの「Alpen TOKYO」ぜひ訪れてみてはいかが。

(「めざましテレビ」3月31日放送より)