まだまだ続くマスク生活。顔映りを考えて、色つきのマスクを選ぶという人も多い。

そこで、Yahoo!ショッピングでの不織布マスク人気トップ5を紹介する(2月20日集計デイリーランキング)。

全23色の豊富なバリエーション 一番人気は?

第5位は、WEIMALLの「カラー不織布マスク やわらかマスク」(498円)。50枚入りがクーポン利用で398円に。

この記事の画像(17枚)

ローズやハニーといった、顔の色つやをよく見せてくれる「血色カラー」など全23色を展開している。

一番人気という「ライラックアッシュ」をつけてみると、肌なじみの良さは一目瞭然。

さらに嬉しいポイントも…。

シェアトピ学生リポーター・田辺萌夏:
内側もカラーなので、メイク汚れなどが目立たなくていいですね

裏表がひと目で分かる・耳が痛くなりにくいゴム

続いて、第4位はロイヤルの「やわらか不織布マスク」(395円)。16色51枚入りがクーポン利用で345円。

最大の特徴は内側が白色になっており、裏表がひと目で分かること。

第3位は、耳が痛くなりにくい幅広のゴムを採用したCINC SHOPの「カラー不織布マスク」(50枚入り399円、商品個別クーポンはなし)。

口がマスクに届かない3D立体設計

第2位は、同じくCINC SHOPの「4層立体不織布マスク」(50枚入り698円、商品個別クーポンはなし)。

4層構造になっていて、内側はなめらかな素材で肌にやさしく、外側はしっかりめの不織布で形をキープする。

さらに、口がマスクに届かない3D立体設計になっているため、呼吸がしやすくまたメイクが崩れにくいと人気。

シェアトピ学生リポーター・田辺萌夏:
マスクの中に空間があるので、呼吸がしやすいです

4層構造で内側もカラー サイズは3種類

そして、第1位はカラーバリエーション豊かなWEIMALLの「立体4層不織布マスク ジュエルフラップマスク」。20枚入りが期間限定で398円。

こちらも4層構造で内側がカラーになっている。

7色の血色カラーをはじめ、全19色を展開。

サイズも男女兼用の「ふつう」に「やや小さめ」と「子ども用」の3種類がある。

お気に入りの色と形を見つける参考にしてみては?

(「めざましテレビ」3月4日放送分より)

記事 2201 めざましテレビ

最新のニュース・スポーツ・エンタメ・お天気…“今”見たいものを最優先に考え、忙しい朝に大切な情報をコンパクトに&たっぷりお届けします!
フジテレビが制作する朝の情報番組。ニュース、スポーツ、エンタメ、流行、グルメ、カルチャーまで紹介。毎週・月曜〜金曜日あさ5時25分より放送中。
メインキャスター:三宅正治/井上清華/生田竜聖