ギタリストの布袋寅泰(60)さんが2月1日、都内で行われた自身のドキュメンタリー映画「Still Dreamin'―布袋寅泰 情熱と栄光のギタリズム―」の完成披露上映会の舞台あいさつに登場した。

布袋寅泰:
楽しみだな。みんながね、この映画を観たあとにどんな表情でこの劇場をあとにするのか、そのひとりひとりの表情をこうやって見ていたいぐらいです

映画は、布袋さんのアーティスト活動40周年を記念した秘蔵映像満載のドキュメンタリー作品。

これまでの軌跡のみならず、2020年以降、コロナ禍で思うように活動できず、1人の人間として葛藤する姿もとらえられている。


【動画でみる】布袋寅泰 60歳の誕生日に登場…「Still Dreamin'」予告映像も
ファンに向けて「いつまでも夢みていい」
この日、60歳の誕生日を迎えた布袋さん。会場で真っ赤なバラの花束を受け取った。

ファンに向けた言葉は…
布袋寅泰:
60歳になったから言うわけじゃないけど、本当、いつまでも夢をみていていいんですよ。夢に答えはありません。(司会者に)誕生日だからバンバンほめてください(笑)

なお、2021年の東京パラリンピック開会式に出演したことは、守秘義務で話すことができず、後から聞いた監督はとても悔しがっていたそうだ。

映画は2月4日から、2週間限定で公開される。
【動画で見る】
(めざましテレビ 2月2日放送分より)
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(13枚)