家具やインテリア、生活用品まで幅広く扱うニトリ。そのオンラインストア「ニトリネット」の掃除・洗濯用品の人気TOP5をご紹介。

手すりの汚れを気にせず布団干し

第5位は、布団を汚さずに天日干しできる「布団干しシート」(999円)。

この記事の画像(20枚)

使い方はシートをベランダの手すりに広げ、テープファスナーで固定するだけ。

手すり部分に滑り止めネットがあることでズレも汚れも気にせず、布団を干すことができる(※布団はさみ等を必ず使用)。

シェアトピ学生リポーター・西辻未侑:
布団がずれにくいのがいいですね

水だけで汚れを落とすスポンジ&消臭除湿シート

第4位は、水だけで汚れを落とす「メラミンスポンジ ミニミニ30個組」(313円)。小さいサイズ感が人気。

水回りや鏡の水垢汚れ、茶渋もすっきり落とせる。

第3位は「くり返し使える消臭除湿シート(備長)」(399円)。

靴箱などに敷くことでニオイや湿気を吸収。

吸収力が落ちたら、天日干しするだけで再生する。

壁やスイッチの汚れを落とす「消しゴム」

第2位は、壁やクロスの汚れを落とす「壁汚れ消しゴム」(599円 ※ニトリネット、一部店舗での取り扱い)。

壁紙を板に貼って、描いた色鉛筆を消してみると…。

シェアトピ学生リポーター・西辻未侑:
そんなに力も入れずにどんどん消えていきます。あっという間にキレイになりました

スイッチの手垢汚れなども落とすことができる。

吸水力抜群! 窓掃除にも使えるクロス

そして、第1位は「超吸水クロス 140mL ライトグレー」(499円)。

吸水量は約140ml。実際に水につけてみると、みるみるうちに吸い上げた。

水まわりの水滴をサッとふき取ることができる。

また毛羽落ちが少ないクロスなので、窓掃除後の吹き上げにもオススメ。

気になる商品は、ぜひニトリネットでチェックしてみてほしい。

(「めざましテレビ」1月28日放送分より)