新米を手軽によりおいしくしてくれる、ごはんの「お供」を紹介。

宮崎市のイオンモール宮崎1階にある、久世福商店。
日本各地の生産者と開発したダシや調味料など、様々な商品が揃う和のセレクトショップ。

この記事の画像(10枚)

お米以外も楽しめる「大人のしゃけしゃけめんたい」

久世福商店イオンモール宮崎店・中原咲乃店長:
当店では、約400種類の商品をとりそろえております。中でも、最近は、ごはんのお供として喜んで頂ける商品の人気が高く、平日で一日100個以上売れるほどの人気商品もあります

そんな久世福商店イチオシのごはんのお供は…

久世福商店イオンモール宮崎店・中原咲乃店長:
こちらの「大人のしゃけしゃけめんたい」です。国産鮭フレークに、辛し明太液を加え、しっかりと辛みを効かせた大人のフレークです

尾田考美リポーター:
アツアツのごはんにのせて頂きます。しっかりと辛みが効いた大人の味です。めんたいこの風味たっぷりで、ごはんが止まりませんね

「大人のしゃけしゃけめんたい」は、ジャガイモとバターで簡単なアレンジメニューもできる。

ジャガイモを、水で濡らしたキッチンペーパー、ラップで包み、電子レンジで5分加熱する。熱いうちに、バターと大人のしゃけしゃけめんたいをたっぷりかければ、出来上がり。

尾田考美リポーター:
完璧な組み合わせ。このおいしさが、こんなに簡単に味わえるなんて、素晴らしいと思います

そして、続いてのおススメごはんのお供は。

久世福商店イオンモール宮崎店・中原咲乃店長:
こちらの「大人の牛しぐれ」です。国産牛肉の大きめのミンチを使用し、国産のショウガと一緒に当店一番人気のお出汁・万能だしと一緒にじっくり煮上げた

尾田考美リポーター:
あ~いい香りです。甘辛い中に、牛肉の旨みたっぷり。お肉がゴロっとしている感じがすごいですね。贅沢なおいしさです

このほか、同じシリーズの豚みそ、鶏そぼろや、茶えのきと国産梅を使用した「贅沢梅なめ茸」も人気商品となっている。

久世福商店イオンモール宮崎店・中原咲乃店長:
コロナ禍で、おうち時間が増えたことで、ご家庭でちょっと贅沢においしいものを楽しみたいという方が増えたのが人気の理由だと思います。ご紹介した商品以外にも、ごはんのお供を多数取り揃えておりますので、新米をより美味しく楽しんで頂けたらと思います

ちょっと贅沢で最高に美味しいごはんのお供。この秋は、ごはんが止まりそうにない。

(テレビ宮崎)

テレビ宮崎
テレビ宮崎

宮崎の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。