大人気アウトドアブランド「Coleman」のスタッフがオススメする、秋冬向けキャンプグッズTOP5をご紹介。

この記事の画像(16枚)

温度調整ができる寝袋も

第5位は、テントで快適に寝るための「キャンパーインフレーターマットハイピーク/ダブル」(1万9800円)。

厚さ10センチで、反発力もしっかりしている。

寝袋の下に敷くことで布団の代わりになる。

実際に使ってみると…

シェアトピ学生リポーター・勝又彩央里:
1枚敷いてあるだけで、ベッドのように気持ちよく寝られそうです

そして第4位は、温度の調整できる寝袋「マルチレイヤースリーピングバッグ」(1万3200円)。

形状の違う3つのレイヤーが付いており、組み合わせを変えたり、分割しても使えるため、季節に合わせて温度調整ができる。

たき火料理で両面に焼き目付けられるグッズ

第3位は、たき火料理の幅を広めてくれる「グリルバスケットクッカー」(3480円)。

中に食材を挟み、たき火にかざすだけで、両面を綺麗に焼き目を付けられる焼き網。

第2位には、焚き火の火の粉から地面を守る「ファイヤープレイスシート」(2480円)がランクイン。

設営3秒で手軽にたき火が可能に

そして第1位は、たき火で大活躍の「ファイアーディスク」(6980円)。

街頭インタビュー:
3秒でできるってのがいいなって。自分でもやりたいですね

設営時間は、わずか3秒。

ファンやディスクの上に薪や炭を入れて火をつけると、誰でも簡単に焚き火をすることができる。

サッと拭くだけでしまえるため、後片付けもとっても簡単でビギナーにも使いやすい焚き火台。

キャンプが好きな方や初心者の方も、この秋からぜひ使ってみてはいかが。

(「めざましテレビ」10月11日放送分より)