波瑠・岸優太 新月9ドラマ記者発表会に登壇

6月21日からスタートする新月9ドラマ「ナイト・ドクター」の記者発表会が6月15日 都内で行われ、主演の波瑠(29)さん、King & Prince岸優太(25)さん、岡崎紗絵(25)さん、沢村一樹(53)さんが出席した。

この作品は、救急医療の働き方改革として試験的に結成された、夜間勤務専門の医療チーム「ナイト・ドクター」の活躍を描く、完全オリジナルの青春群像医療ドラマ。

波瑠さん演じる救急医・朝倉美月が、働き方改革のメスが入った「柏桜会あさひ海浜病院」を舞台に、救急医の成瀬暁人(田中圭)、深澤新(岸優太)、桜庭瞬(北村匠海)、高岡幸保(岡崎紗絵)、指導医の本郷亨(沢村一樹)と共に、365日24時間“どんな患者も断らない”ナイト・ドクターとして奮闘する。

波瑠:
きっと、見てくださる皆さんの胸を熱くできるんじゃないかなと、思っています

波瑠
この記事の画像(7枚)

岸優太、何度も噛んだ苦手なせりふは?

そして今回、久しぶりのドラマ出演となる岸優太さんは、やはり専門用語に苦労しているそうで…

岸優太:
医療用語、全部、本当にそう(難しい)なんですけど、特に苦労したのは、よくこのドラマで出てくるんですけど、患者さんを受け入れる時に「はい、あさひ海浜病院救命救急センターです」って言うんですけど…。今、言えちゃったんですけど(笑)何回かんだことかっていうくらい、めちゃくちゃ皆さんにご迷惑をおかけしたので、思い入れのある言葉ですね

King & Prince 岸優太

会見欠席の田中圭・北村匠海からタレコミが…?

そして、会見には出席できなかった田中圭(36)さんと北村匠海(23)さんからは、ビデオメッセージが届いた。

田中圭:
本日は記者会見に出席できず、申し訳ありません!

北村匠海:
代わりと言ってはなんですが、撮影現場での波瑠さんのとっておきの暴露ネタをお話しさせていただきます

メッセージの内容は、波瑠さんについてのとっておきのタレコミ?

田中圭:
僕たち2人が、波瑠さんにどうしでも言いたいこと。それは…

田中圭・北村匠海:
波瑠さん!お誕生日おめでとうございます!(拍手)

実は、6月17日に30歳の誕生日を迎える波瑠さんへのサプライズ企画だった。

ナイト・ドクターの写真付きのケーキと、大きな花束を手渡された波瑠さんから、感想を一言。

サプライズバースデー

波瑠:
お~(ケーキ)すごい。すごいし、この花が子どもくらい重い(笑)え~、すみません、なんか私、こういう場で、こういうふうになるの初めてで…。はい…ちょっとごめんなさい、あの、涙は出ないです、すみません(笑)

新月9ドラマ「ナイト・ドクター」は、6月21日午後9時から放送スタートする。

(めざましテレビ 6月16日放送分より)