「おうち時間に気分が上がる「インテリアとしても楽しめる」と、ユニークなティッシュケースが話題となっている。

この記事の画像(14枚)

テレビ型だったりテント型だったりと、バラエティに富んだラインナップをシェアする。

キャンプ気分になれるティッシュケース

まずは「キャンプ気分になれる」と人気なのが、ヴィレッジヴァンガードのテントをモチーフにしたティッシュケース「テント型ティッシュケース」1980円。

底から箱ごと入れて、テントの上部からティッシュを取り出す仕組み。

一方、ヴィレッジヴァンガードのカート型ティッシュケース「ティッシュケース カート」2420円。

シェアトピ学生リポーター・山﨑愛麻:
車輪が付いているので本物のカートみたいです

ふたを外して、調味料やカトラリーなど小物を入れる収納ケースとしても使ってもかわいい。

カワイイ動物ティッシュケース

思わず静かにティッシュを取り出したくなるのが、フェリシモのハムスターのティッシュケース「ぎゅうぎゅう集まって眠る ハムスターのボックスティッシュカバー」3190円。

取り出し口の周りをぐるりとハムスターが取り囲んでいる…

シェアトピ学生リポーター・山﨑愛麻:
この眠っている姿を見ているだけで癒やされます

眠っているハムスターの中で1匹だけ目を開けているのも、なんだかリアル。しかもこのハムスターたちを触ってみると

シェアトピ学生リポーター・山﨑愛麻:
うぁ!この子たち、もちもちしています。触っても癒やされますね

赤ちゃんパンダのお披露目会をイメージしたフェリシモのティッシュケース「まるで赤ちゃんパンダのお披露目会みたいなボックスティッシュカバー」3190円。取り出し口の周りを赤ちゃんパンダがぐるりと取り巻いているが、端から落ちちゃいそうなパンダも…

シェアトピ学生リポーター・山﨑愛麻:
この子、落っこちちゃいそうです

こちらも赤ちゃんパンダらしい、毛のふわふわ感も楽しめる。

スマホスタンドになるティッシュケース

また「スマホスタンドにもなって便利」と人気なのが、サンキューマートの「テレビ型ティッシュケース」429円。

テレビ型ケースの奥からティッシュを入れたら、フタの横から画面部分に自分のスマホをセット。

スマホの動画を映しながら、リビングやキッチンなど、様々なところで活躍してくれそうだ。

(「めざましテレビ」6月2日放送分より)