各地で梅雨入りが発表される中、足元がぬれるなど何かと不便な雨の日。

そこで、雨の日に活躍する便利グッズを紹介する。

この記事の画像(13枚)

コンパクトな傘カバー

ぬれた傘が服に当たってもぬれないための「長傘カバーtakenoco」1430円。※WEBショップで販売。

実際に使ってみると…

シェアトピ学生リポーター・味澤咲良:
通しただけで簡単に傘カバーになりました。

ひもがついているので、カバンにかけて使うこともできる。

キャリーケース専用の傘ホルダー

続いて、Amazing J Worldのキャリーケース専用の傘ホルダー「トラベring」1320円。※オンラインショップで販売。

貼ったリングに傘を通すだけで楽に持ち運ぶことができる。

雨から足を守るヒール専用の靴カバー

続いては、パラデックの雨から足元を守るカバー「カテバプラス ヒール靴カバー」2530円。※主にネットで販売。

ヒールにかぶせるだけでぬれるのを防ぐことができ、雨の日でも安心。

密着してフォルムが美しいので周りからの目も気にならない。

撥水性抜群のバッグ

最後はキャロットカンパニー「anello®×UNNURELLA by Wpc.™ 2WAY ミニボストンバッグ」4950円。※オフィシャルオンラインストアなどで販売。

水をバッグにかけてみると…

シェアトピ学生リポーター・味澤咲良:
すごい!バッグが水を全部はじいている。

撥水力と耐久性を兼ね備えた「ダントツ撥水」を採用したバッグで、様々な種類がラインナップされている。

(「めざましテレビ」5月27日放送分より)