「聞きコミ PRIME online」ではユーザーの皆様からの情報提供をお待ちしています。

今回のテーマは「うるさい隣人」エピソード

ご近所付き合いが減っていると言われ、隣に住んでいる人を知らない人も増えているかもしれませんが、隣人の生活音などについては、ちょっとした音が気になることがあります。
特にコロナ禍で在宅時間が増えた今、こうしたストレスを感じている人もいるでしょう。

その他にも、部屋の臭いやタバコの煙、ゴミ出しのルールなども気になるポイントですが、いざ隣人に注意しようと思っても、その後の関係を考えると躊躇してしまう人も多いのではないでしょうか。

隣人がうるさい!注意したらトラブルになった!逆に文句を言われたけど納得いかない!…あなたが体験した・もしくは聞いたことがある隣人トラブルエピソードを聞かせて下さい。

隣人トラブルや困ったときの対処法などの特集を今後予定しています。ご協力宜しくお願い致します。
 


・テレワーク中だが、隣人が聴いている音楽の重低音が響いてくる。どうにかしてほしい!
・テレワークで子どもの騒ぐ声が気になったので、やんわり隣人にお願いしたら「しょうがないでしょ!どこにも行けないんだから!」と逆ギレされた。
・「掃除機の音がうるさい」と言われたが、昼間にかけるようにしているし、生活しづらい!隣人の過剰反応ではないか
・タバコの煙がベランダから入ってくる。文句を言いたいが隣人が怖そうな見た目で言いづらい。
・逆に、ちょっとうるさいくらいおせっかいな近所づきあいで助かっている。

※入力された内容は記事で紹介させて頂くことがございます。
※改めて取材をさせて頂く場合もございます。