各所で引っ張りだこのフリーアナウンサー・田中みな実(34)さん。自身が出演する2つの新CM、3月12日同日に初公開された。

インタビュアー役の清楚なみな実さんと、“ゾンビと戦う”強いみな実さん、印象が真逆なそれぞれの表情にご注目。

インタビュアー役の田中みな実
この記事の画像(21枚)
仁王立ちで強そう表情も

建築家やユーチューバーと対談

まずは、田中みな実さんが出演する通信事業会社OCNの新CM。

コロナ禍により、リモートワークなど自宅での過ごし方が大きく変化する世の中を背景に、“現代の新しい生活様式”を取り入れた建築家の半田悠人さん、eスポーツプレイヤーの大友美有さん、ユーチューバーの「なこなこカップル」との対話を描いた作品。

みな実さんが、対象人物のリアルな生き方に触れる聞き手として登場する。

ネットを活用した建築家の意外な仕事術に感心したり、大友さんと一緒にゲームに挑戦し大興奮するみな実さん。

OCN新テレビCM「ビジネス」編
OCN新テレビCM「eスポーツプレイヤー」編

そして、カップルユーチューバーが2人で仲良く盛り上がる様子を微笑ましく見つめるみな実さん。

OCNの新CM「カップル」編

インタビュー相手の本音を引き出すみな実さんと、普段接点がないような共演者との掛け合いを楽しめる作品になっている。

思い出のホワイトデーは?小学生の頃…

撮影を終えたみな実さんに、インタビュー。ユーチューバーカップルとの共演について、YouTubeは普段は見ないそうで…

ユーチューバー・なこなこカップル

田中みな実:
テレビとかラジオが大好きで、それを見ているだけで結構、時間がなくなっちゃって。YouTubeまでたどり着けていないんですけれど。今日ご一緒したお二人のYouTube動画が本当に微笑ましくって、かわいらしかったので。お二人の動画をきっかけにYouTubeにはまって行けたらなと思っています

また、3月14日はホワイトデーということで、甘い思い出を語ってくれた。

田中みな実:
小学6年生の時に、初めてすごく好きな男の子にバレンタインをあげて。そしたらホワイトデーの前日におうちに電話がかかってきて、「明日ちょっと会える?」って言われて。すごくドキドキして地元の駅まで行って、改札でキャンディーを渡されたのを思い出しました

田中みな実のホワイトデーの思い出は

(後半へ続く…)

田中みな実が“ゾンビ”にバックキックをお見舞い

続いては、みな実さんが“ゾンビと戦う”ウォーキングシューズの新CM。

【Reebok DAILYFIT ABC-MART CM『日常茶飯事』編】

ABC-MARTの新CM「日常茶飯事」編は、さまざまな予想外なことが起こる昨今で、どんな時でもキレイにアクティブに生きていくことを根本に着想を得た作品。

ノースリーブにふんわりとしたスカート姿のみな実さんが、夜道に襲いかかってくるゾンビと華麗なアクションシーンを繰り広げる。

アクションシーン満載

ゾンビとクールにダンスをするみな実さんの華麗なステップは、「スリラー」さながら?

【Reebok DAILYFIT ABC-MART CM『日常茶飯事』編】

撮影中のみな実さんに、お気に入りのシーンを聞くと…

田中みな実:
蹴りのシーンは何カ所かあるんですけど、バックキックのところは結構練習もしたので、本番が一番上手くいったから、そこは見てほしいです

一押しはバックキック!

みな実さん渾身のバックキックシーンはこちら!

【Reebok DAILYFIT ABC-MART CM『日常茶飯事』編】

勝ちたいことは“仕事”「確実に進みたい」

今回、ゾンビとの初共演を果たしたみな実さんにインタビュー。

――今回のCMでゾンビと共演してみていかがでしたか?

田中みな実:
皆さんすごく親切にしてくださって、見た目はすごく怖いんですけど(笑) 立ち位置とか足の上げ方とか、皆さんプロフェッショナルでいらっしゃるので、すごく細かく教えてくださって優しいです

――見事ゾンビを撃退したみな実さんですが、普段「勝ちたい」「倒したい」「負けたくない」と思うことは?

田中みな実:
毎日の仕事に対して、「勝ちたい」「倒したい」と思っているわけじゃないけど、一個一個、確実に進んでいければなと思っています。毎日を力強く踏みしめていきたいなと思っています

(めざましテレビ 3月12日放送分より)