中条あやみ(24)さん、松本まりか(36)さん、そしてR-1グランプリで優勝したゆりやんレトリィバァ(30)さんが出演するファッションブランド「ジーユー(GU)」の新CMが初公開された。

「ファッションは自由だ。」編
「ファッションは自由だ。」編
この記事の画像(14枚)

「嫌いは好きのはじまりかも」前向きに一歩を踏み出す新CMが公開

今回のCMは、さまざまな環境で聞こえてくる、歯に衣着せぬ声をもポジティブにとらえながら、それぞれがジーユーのバリエーション豊かなワンピースを身にまとい、前向きに一歩を踏み出す8名の女性を描いている。

 
「ファッションは自由だ。」編
「ファッションは自由だ。」編

嫌だなと思うことも「そんなんもうほっとけ!」

「自分らしく、ポジティブで自由な女性」を応援するというメッセージが込められており、ゆりやんさんも…。

ゆりやん「笑わしたる!」
ゆりやん「笑わしたる!」

ゆりやんレトリィバァ:
自分らしく楽しく生きたいというのは常に思っていまして、嫌だなぁって思うことも結構あるんですけど、「そんなんもうほっとけ!」って思っていこうと。ほっとけばええねんあんなん!ほっといたらええねんって。結局、自分が人生楽しんでいればいいと思いました

中条あやみ:
自分の意志を持った格好いい女性というテーマでしたが、もっと自分らしく自分を表現して生きていこうというメッセージが込められていて。今までと違った、新しい、今らしいCMになっているのではないかと思います

中条あやみ:
今はSNSとか、見えないところで言われることが多いなと思います。私は、例えば嫌なことが書いてあっても、それは自分の改善すべきところで、見えない相手が思っている自分の姿を知れるし。それで改善していけばいいから、ヒントを教えてくれてるのだなと思います。学生の時は傷つくこともあったけど、ポジティブに捉えたらすごく良いことだなと思うし、そうやって私見られてんだって思うので、今はありがとうと思えるようになりました。

「ファッションは自由だ。」編
「ファッションは自由だ。」編

松本まりか:
ネガティブな声って世界にすごくあふれていると思いますが、今回のCMでは「ネガティブに勝つ方法は、戦うのではなくて自分らしさの個性を貫くこと」と教えられた気がします。ある意味簡単で誰でもできるし、誰も傷つけずに自分自身が一番輝ける方法。そのメッセージが短い間に詰まっていて、いろんな女性が個性を貫いていく姿が清々しく、かっこいいと思いました

動画を見る

(めざましテレビ 3月8日放送分より)