5年間のかけがえのない恋を描いた映画「花束みたいな恋をした」の公開直前イベントが1月26日 東京・六本木で行われ、W主演の菅田将暉(27)さん、有村架純(27)さん、土井裕泰監督が登壇した。

映画「花束みたいな恋をした」公開直前イベント 東京・六本木 土井裕泰監督 菅田将暉 有村架純
この記事の画像(15枚)

5年前の印象は…菅田将暉と有村架純に壁?

映画「花束みたいな恋をした」 1月29日公開 配給:東京テアトル、リトルモア ©2021『花束みたいな恋をした』製作委員会
©2021『花束みたいな恋をした』製作委員会

5年前にも映画「何者」で共演した2人。前回と今回の印象の変化を聞かれると…

有村架純:
映画「何者」で共演させてもらったときは、本当に全然しゃべらなくて…。壁…あるのかな?

5年前…壁を感じた?

と、心配そうに菅田さんを見る有村さん。

菅田将暉:
当時が話しかけずらかったんだろうね、察するに(笑)その時期の評判悪いもん、俺。よく言われるから…

「壁」の理由は…

有村架純:
忙しすぎたんだね、きっと(笑)

有村さんの優しいフォローに、笑ってうなだれる菅田さん。

司会:
どんなふうに評判、悪かったの?

菅田将暉:
眠そうで…。なんかちょっとピリピリしてたんだと思う

(後半へつづく…)

有村架純「トキメキに出会い続けたい」

菅田将暉・有村架純の同棲シーン ©2021『花束みたいな恋をした』製作委員会

最後に、映画のタイトルにちなんで「今まであった、もしくはこれから経験したい。“花束”みたいな出来事」を聞いてみると…

有村架純:
花束みたいな「出会いをしたい」。トキメキみたいなものに出会い続けていたいな

トキメキに出会い続けたい…

菅田将暉:
花束みたいな「打ち上げがしたい」な。今のご時世的にも、(仕事の)打ち上げってできないですし、ないんですよ。なんかこう…終わった感じもしなければ、次に進める感じもしない

有村架純:
わかる

菅田将暉:
すっごい寂しいんですよ、今

打ち上げ中止で「すっごく寂しい」

めざましテレビのスタジオでも共感の声が…

永島優実キャスター:
これはわかりますね。打ち上げ恋しいですね

軽部真一キャスター:
打ち上げしたいなぁって思いますよね。菅田将暉さんが打ち上げの楽しみの1つに、共演者やスタッフが私服で来ると。意外な素顔を見ることができて、それが楽しいと。これもわかる!

軽部真一アナウンサーも「わかる!」

永島優実キャスター:
わかります!

軽部真一キャスター:
スタッフが急にキレイな顔して来ちゃったりしてね。急に女の子みたいな雰囲気になったりして、ありますからね(笑)

(めざましテレビ 1月27日放送分より)