三浦翔平・西川貴教らが映画「天外者」試写会に登場

三浦翔平:
僕ら全員、いろいろな思いを抱えて、今この場に立っております

幕末から明治初期にかけて、日本の近代化に心血を注いだ五代友厚。
その生涯を三浦春馬(30)さんが演じた「天外者(てんがらもん)」の完成披露試写会に、坂本龍馬役の三浦翔平(32)さん、後に三菱財閥を築く岩崎弥太郎を演じた西川貴教(50)さん、森永悠希(24)さん、森川葵(25)さん、蓮佛美沙子(29)さん、筒井真理子さん、田中光敏監督が登場した。

この記事の画像(17枚)

三浦翔平:
三浦春馬くんがいたからこそできた坂本龍馬だと思っています

三浦春馬さんの妻役 蓮佛美沙子:
春馬くんの目を見れば絶対大丈夫だなって思えるような、強さがある“五代”さんは魅力だなって思ってました

西川貴教:
中心で、春馬が頑張っている姿が、みんなの励みになっていたと思います

三浦翔平「映画公開に情熱の全てを」…西川貴教は?

映画「天外者」には、「日本を変えよう!」と情熱を注ぐ若者たちが描かれているということで、こんな質問を…

永尾亜子アナウンサー:
仕事以外で情熱を注いでいるものはありますか?

西川貴教:
僕はね…、何ですか、この話になると、みんな全員が半笑いになる!? フィットネスの方で!

三浦翔平:
先日優勝も!

西川貴教:
地方大会ですけどね

西川さんは、「BEST BODY JAPAN 滋賀大会」ゴールドクラスで優勝!

また、三浦翔平さんが仕事以外で情熱を注いでいるものは…?

西川貴教:
翔平は…、春馬と一緒にサーフィンとか!

三浦翔平:
今はとにかく、11日の公開に全てを注いでいます

西川貴教:
俺だってやってるよ!何もやってないみたいに言うなよ!

「腹の底から笑顔に」春馬さんはすき焼きをおかわり!?

イベントで、印象に残っているシーンを聞かれた翔平さんは…

三浦翔平:
すき焼きを食べるシーンが、ものすごく楽しくて、本当に腹の底から笑顔になれるシーンだったので…

春馬さんと翔平さん、西川さんらで、すき焼きを食べるシーン。

さらに春馬さんの様子を聞くと…

三浦翔平:
もちろん、春馬とはクランクイン前に、いろいろな打ち合わせ・話し合いをして。4人で食べるシーンは、リハーサルを何度もして。実際は、エアーでやってたんですけど。いざ現場入って食べてるときは、本当においしくて。春馬に関しては、おかわりしようとしてました!

西川貴教:
ホントに食ってたもんな。春馬と翔平と3人で、よくご飯食べに行きましたね。夜中に焼き肉とか、バリバリ食ってましたね!春馬メチャクチャ食うから。おごりっぱなしなんだよな、俺…

三浦翔平「前向きな気持ちになってほしい」

春馬さんのことを語る時、他のキャストの皆さんも自然と笑顔に。春馬さんへの思いは一つ…

西川貴教:
僕らの中で、全くあいつがいなくなったなんて感じてないぐらい。“きょうは、たまたま忙しくて来てない”くらいの気持ちで僕らもいるので。「天外者」を見て、たくさんの感想を教えてもらえたら、僕らもあいつに「すげえみんな楽しんでくれてるよ」って伝えられたらいいなって思っています

永尾亜子アナウンサー:
きょうの舞台あいさつも一緒だったんですね

三浦翔平:
もちろん!だから決してもう悲しい気持ちにはならずに、前向きな気持ちになってほしいです!

動画で見る

(めざましテレビ 12月1日放送分より)