映画「さくら」舞台挨拶に北村匠海・小松菜奈・吉沢亮らが登場

14日、映画「さくら」の公開記念舞台あいさつが行われ、10月に「めざましテレビ」マンスリーエンタメプレゼンターを務めてくれた主演の北村匠海(23)さん、小松菜奈(24)さん、吉沢亮(26)さんらが登場した。

この記事の画像(17枚)

ーー3人そろったのは久しぶりだと思いますが、顔を合あわせてみていかがですか?

北村匠海:
“顔面が強いな”と思いました。“濃いな”という感じはありました

映画は、「サクラ」と名付けられた1匹の犬と5人の家族の物語。一家の次男・長谷川薫を北村さん、末っ子の妹・長谷川美貴を小松さん、吉沢さんが長男・長谷川一を演じている。

憧れの“妹”ができた吉沢亮 “弟”は?

この映画で仲良くなったという3人。撮影現場では…

北村匠海:
自然ときょうだいの空気感になれる3人だったなというのはありましたし、自然体でいられました

小松菜奈:
やっぱりお兄ちゃんという感じはありましたね、吉沢さんは。私たちを微笑ましく見ている感じとか

吉沢亮:
(実際は)男4人兄弟なんですけど、僕2番目で。妹欲しいなという憧れがあって、それがついにこの映画でかなった

藤本万梨乃アナウンサー:
“弟”はどうでした? 今回

吉沢亮:
…顔が濃いッス!(笑)

北村匠海:
間違いないんですよ、顔が濃いんですよ。映画観た人のたぶん一言目は「濃かったな~」、「顔濃かったね~」

北村匠海:
“顔圧”

吉沢亮:
“顔圧”映画だから

「ヒエ~」って気持ちの時は…

小松さんは、“おやじギャグ”を連発していたそうで…

吉沢亮:
菜奈ちゃんが撮影終わったあと、“おつカレーライス”みたいなことを言って帰っていくんですよね、毎回。それを聞いていて2人で、カレーライス以外のカレーを探そうとなって。“おつカレーうどん”って言ったりとか

小松菜奈:
今思えばおもしろくないことも、全部おもしろく感じて

北村匠海:
今聞いても全然おもしろくないですけど、当時はめちゃくちゃおもしろかったんです

藤本万梨乃アナウンサー:
おつカレーライス以外には?

北村匠海:
比叡山”じゃない?

小松菜奈:
“比叡山”、言ってた~

北村匠海:
「ヒエ~」って気持ちあるじゃないですか?

藤本万梨乃アナウンサー:
今、“比叡山”(ヒエ~)って感じです

北村匠海:
それです!

おなかがよじれる? 小松菜奈 渾身の“おやじギャグ”!

ということで、小松さんに無茶ぶりしちゃいました!

藤本万梨乃アナウンサー:
ギャグを…

小松菜奈:
ギャグ? うそでしょう?

藤本万梨乃アナウンサー:
お願いしてもいいですか?

小松菜奈:
きょうも“おつカレーライス”

北村匠海:
素晴らしい! めちゃくちゃおもしろかった!

吉沢亮:
最高だよね!

北村匠海:
最高だよ!

吉沢亮:
テレビの前の人たち、みんなもう、“おつカレーうどん”って

小松菜奈:
ははははは(笑)

北村匠海:
それか腹よじれて笑っている

また北村さんは、全編にわたって映画のナレーションも担当していて、最初に仮でナレーションを録音をした時に「感情が入りすぎて泣いてしまった」と語っていた。

動画で見る

(めざましテレビ 11月16日放送より)

記事 2344 めざましテレビ

最新のニュース・スポーツ・エンタメ・お天気…“今”見たいものを最優先に考え、忙しい朝に大切な情報をコンパクトに&たっぷりお届けします!
フジテレビが制作する朝の情報番組。ニュース、スポーツ、エンタメ、流行、グルメ、カルチャーまで紹介。毎週・月曜〜金曜日あさ5時25分より放送中。
メインキャスター:三宅正治/井上清華/生田竜聖