大阪市大正区の橋の下で女性が頭から血を流して倒れているのが見つかり、死亡が確認されました。
警察は事件の可能性があるとみて調べています。
【記者リポート】「15日、台船の上で女性の遺体が発見されました」
15日午前7時半ごろ、大正区鶴町の「なみはや大橋」の下で、海に浮かべて資材などを乗せる台船の上で女性が頭から血を流して倒れているのを、作業員の男性が発見しました。
女性は、40代から60代くらいで、搬送先の病院で死亡が確認されました。
女性は寝間着姿で、両脚の骨が折れていたことから橋から落ちたとみられます。
女性の顔にはうっ血があり、首に変色したあとがあることから、警察は何らかの事件に巻き込まれた可能性を視野に、身元や詳しい状況を捜査しています。
(関西テレビ「newsランナー」 2026年7月16日放送)
