男は自宅から包丁を持ち出したとみられることが分かりました。

15日午後4時ごろから始まった容疑者の自宅の家宅捜索。
13日、大分・佐伯市にあるレンタルショップの駐車場とその周辺で、10代から80代の男女4人が男に刺されるなどして2人が重傷となりました。

警察は、近くの病院にいた理学療法士の野下博司容疑者(44)を銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕し、14日送検しました。

捜査関係者によりますと、野下容疑者は自宅から包丁を持ち出したとみられ、刺したことを認めているということです。

被害者とは面識がなく、無差別に襲撃した可能性もあるということで、警察は殺人未遂の疑いも視野に捜査を進めています。

テレビ大分
テレビ大分

大分の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。