きょう=1日、京都府宇治市でクマの親子とみられる目撃情報がありました。

クマの痕跡などは見つかっていませんが、警察は注意を呼び掛けています。

警察によると午前9時半ごろ、宇治市の「朝霧橋」付近で観光客から「親子のクマらしき動物を目撃した」と警察に通報がありました。

観光客が車で道路を走行中に、クマとみられる動物4頭が宇治川から出てくるのを見かけたということです。

警察が周辺をパトロールしましたが、クマの痕跡は確認されていません。
ただ、近くに世界遺産の宇治上神社などがあり観光客も多いことから、警察は注意を呼び掛けています。

関西テレビ
関西テレビ

滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・徳島の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。