少年野球・リトルリーグの東北大会で優勝し、全国大会出場を決めた「山形リトルリーグ」の壮行式が、27日山形市で行われた。

新調したユニフォーム姿で式に登場した選手たち。

山形リトルリーグは、2026年5月、岩手県で行われた東北大会で、30年ぶり、2度目の優勝を果たし、全国大会への切符を手にした。

式では選手を代表し、井上翔貴主将が「これまでの練習の成果を出し切り、みんなで団結して戦う」と決意を述べた。

(山形リトルリーグ 井上翔貴主将)
「緊張するけれども、みんなで励ましあい、頑張っていきたい。目標は全国制覇」

全国大会は7月17日から3日間、千葉県成田市で開催される。

さくらんぼテレビ
さくらんぼテレビ

山形の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。