7月の七夕を前に23日吉野ケ里町で園児たちが願い事を書いた短冊を飾り付けました。
このイベントは、7月7日の七夕を前に園児に飾り付けを楽しんでもらおうと吉野ヶ里歴史公園が毎年開いています。
23日は、神埼市の仁比山保育園の園児約30人が、雨が降る中、飾りが濡れないよう注意しながら長さ約5メートルの笹に願い事を書いた短冊などを丁寧に飾りつけていました。
【園児】
「マリオの世界のいけますようにって書いた」
「がっこうのせんせいになれますように」
「妹たちと仲良くなれますようにってかきました」
「たのしかった」
23日飾りをつけた笹は、7月7日まで吉野ヶ里歴史公園の芝生広場に展示されるということです。
