ベルギーを訪問中の天皇皇后両陛下は、首都ブリュッセルにある王宮に入られました。
ベルギー滞在3日目の22日、両陛下はブリュッセル市内にある国王一家の住まい「ラーケン宮」に到着されました。
皇后さまは出迎えた国王夫妻とチークキスを交わし、場所を変えて記念撮影に臨まれました。
陛下:
どちらに立ちましょうか?
国王:
こんな感じで
陛下:
昨日みたいに?
皇后さま:
こちら? OK
陛下はこの王宮に以前も宿泊していますが、皇后さまは初めてで、国王夫妻が部屋を案内するなど、旧交を温められたということです。
両陛下はこの王宮に宿泊し、日本時間のきょう夕方、ブリュッセルで国賓として歓迎行事に臨まれます。
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。
ギャラリーページはこちら(6枚)
