「膀胱がん」の治療のため6月19日から入院している島根県の丸山知事は、序盤の治療が順調に進んでいるとのコメントを発表しました。

膀胱がんの投薬治療のため、6月19日から鳥取県米子市の鳥取大学医学部附属病院に入院している丸山知事。

6月21日までに序盤の治療にあたる点滴投薬を受けたことについて、「心配していた食欲低下はなく、朝昼晩、完食して元気に過ごしております」と近況を明らかにするコメントを発表しました。

丸山知事は「膀胱がん」の転移のないステージ3であることを公表し、今回の薬剤投与による治療を経て摘出手術を受ける予定です。

今回の入院は7月2日までの予定で、入院中は職務代理者は置かず、電話やタブレットを使ってリモートで公務を続けています。

TSKさんいん中央テレビ
TSKさんいん中央テレビ

鳥取・島根の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。