11日夜、富山市堀の住宅街でクマらしき動物が目撃されました。12日に市や猟友会が現地を調査しましたが、クマの痕跡は確認できませんでした。

11日午後11時15分頃に富山市堀の住宅街で「クマらしきものを見た」と、12日午後3時すぎに住民から市に連絡がありました。

連絡を受けた市の職員や猟友会が現地を調査しましたが、クマの痕跡は確認されませんでした。

12日はこのほか高岡市福岡町花尾でも午後1時半頃にクマらしき動物が目撃されていて、市の職員や警察などが現地を確認したところ、クマらしき動物の足跡は確認されたものの、クマ本体は確認されなかったということです。

いずれも市などが注意を呼び掛けています。

富山テレビ
富山テレビ

富山の最新ニュース、身近な話題、災害や事故の速報などを発信します。